冬将軍が…
今迄、暖冬で、暖かった‥日々‥が、本格的に、寒さが厳しくなり、タイヤ交換やら、冬支度で、バタバタだなぁ。
夕食は、やはり『鍋』本日は、もつ鍋で、水は一切使用せず、酒と醤油と味噌とニンニク、生姜、だし汁のみで、水分はたっぷりの野菜からで十分なんですねぇ♪
よせ鍋の時には、鶏のつくねを作り、これが、又、美味~♪鶏は、かしわと言う、固い鶏で、主にだしに使う鶏で、このモモのミンチのつくねが、まいうぅ~(*^^*)なんです!この際、つなぎは、卵のみで、擦りおろしニンニクと、生姜、黒ゴマ、ラー油、少しだけ、塩コショーと、極めつけのニラを細かく切り、混ぜ合わせて、スプーンで 、アメフトボール状に鍋に…暖まりますよ~(*^o^*)
夕食は、やはり『鍋』本日は、もつ鍋で、水は一切使用せず、酒と醤油と味噌とニンニク、生姜、だし汁のみで、水分はたっぷりの野菜からで十分なんですねぇ♪
よせ鍋の時には、鶏のつくねを作り、これが、又、美味~♪鶏は、かしわと言う、固い鶏で、主にだしに使う鶏で、このモモのミンチのつくねが、まいうぅ~(*^^*)なんです!この際、つなぎは、卵のみで、擦りおろしニンニクと、生姜、黒ゴマ、ラー油、少しだけ、塩コショーと、極めつけのニラを細かく切り、混ぜ合わせて、スプーンで 、アメフトボール状に鍋に…暖まりますよ~(*^o^*)