✿ ミルフィーユ鍋 / 三色丼 | 願いを込めて

願いを込めて

高齢のおばあちゃんが楽しく食事ができますように。家族も、自分も元気になれる献立を考えながら作っています (ㅅ˘˘) ♩*。


 12 / 16 土 ) の 夕飯 は    
✿  豚バラ 白菜 大根の ミルフィーユ 鍋 
 5ミリくらいの 厚さに 切った 大根 と 豚バラ 
  お鍋の まわりを  囲んで  
まんなかに 白菜 と 豚バラを 敷きつめる



スープは  水 鶏ガラスープ/しょうゆみりん 塩コショウ  
ぐつぐつ 煮て やわらかくなった 白菜
さっぱりした 大根 が おいしい
 豚肉 が 合う 


☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

   12 / 18 月 ) の 夕飯 は  ✿  鮭 と たまご の 三色丼 
切り身の を 焼いて ほぐして 炒り卵 / 茹 ) インゲン 
     いっしょに あたたかい ごはんに のせる ( ´ ˘ `๑)    


 ✿  レンチン かぼちゃの 煮物 
茶碗蒸し  まご2 / 水 3 0 0 / 白だし 大さじ2


   ✿  豆腐の お吸い物     
めんつゆ /  水  /  和風だし /  チューブ しょうが
✿  柿