✿ ミートローフ / きゅうり竹輪 と いただきもの | 願いを込めて

願いを込めて

高齢のおばあちゃんが楽しく食事ができますように。家族も、自分も元気になれる献立を考えながら作っています (ㅅ˘˘) ♩*。



   11 / 27 ( 月 ) の 晩ごはんは ✿ ミートローフ 
  合挽き肉 /  玉ねぎ パン粉 マヨネーズ 塩コショウを
ねりまぜて パウンド型 に 詰めて オーブンで 焼く 
 ✿ ブロッコリー と コーンの 炒めもの


     ✿ コーンスープ   

✿  卯の花の 煮物   とりむね を 炒めたところに 
  にんじん 干し椎茸 ヒジキ を 入れて
  多めの出汁で 煮て   乾煎りした おから を 入れて
  水分が なくなるまで まぜながら 煮る  ꈍ◡ꈍ  . *
       さいごに 茹 ) インゲンを まぜて 和える     


   
✿ ハムと きゅうりと 玉ねぎの マリネ
✿ みかん 柿  

 
 ☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

11 / 28 火 の 晩ごはんは  ✿  鶏肉の トマト煮 
     圧力鍋で とりもも にんじん 玉ねぎ トマト     
  インゲン えのきを  煮て  解凍した 揚げ茄子を入れる     

味つけは  トマトピューレ オレガノ バター 塩コショウ 


 

 b l o g の おともだち  Mayuさんが 紹介してくれた
✿  きゅうりと 竹輪の ワサビマヨ和え


たべやすい 大きさに カットした 竹輪と 板ずりをし
 叩き砕いた きゅうり を  ほんだし マヨネーズ ワサビ 
      和えて 黒コショウを ふって できあがり ✧ฺ ・  
   簡単なのに おいしい レシピの 紹介
       ありがとうございます  (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ 


✿  ご近所さんから  つくりすぎちゃったから たべて と
 いただいた 具だくさん お味噌汁


 大きめに切った大根や人参、じゃがいも、鶏肉が入っていて
       甘めの お味噌が おいしくて    
        きもちも あたたまりました ๐●ᴗ●๐  
        


✿  のこった マリネ の 生ハム巻き
✿ 柿