✿ おかずいろいろ | 願いを込めて

願いを込めて

高齢のおばあちゃんが楽しく食事ができますように。家族も、自分も元気になれる献立を考えながら作っています (ㅅ˘˘) ♩*。



     ✿ 鮭の バター焼き  セロリ、かぶの 漬け物 

圧力鍋で煮た 大根  とりひき肉 を 炒めて 煮て 
水溶き片栗粉 で とろみを つけた あん  いっしょに して 
          ✿ 大根と ひき肉の とろみ煮          

  味つけは 鶏ガラスープのもと 和風だし 塩 みりん  



✿ 長芋と オクラと きゅうりの 和え物 
✿ ほうれん草と ツナの 和え物  


✿ レンチン かぼちゃの煮物   おしょうゆ バター
 からめる ٩( • ᎑•*)✦
✿ 豆腐と わかめの お味噌汁
  ✿ キウイ