飾り巻き寿司 ( 四海巻き ) と 細巻き ( きゅうり / たまご ) | 願いを込めて

願いを込めて

高齢のおばあちゃんが楽しく食事ができますように。家族も、自分も元気になれる献立を考えながら作っています (ㅅ˘˘) ♩*。2024年7月、おばあちゃんが入院してしまいましたが、料理のことをこれからも書いていきたいと思います。よろしくおねがいします



     飾り巻き寿司  ✿ 四海巻き     
  


 


    ⏬   酢飯  /  きゅうり  /   たまご焼き  /   海苔       





⏬  半分に   切った 海苔を   縦に  長く つかって  
      うすく  酢飯を のばして      

         長さ半分の きゅうりを  巻く  にっこり  

 
  


      ⏫ こんな感じに 巻けたら     


                ⏬   四つに  割って            
        
     まんなかに  たまご焼きを  入れて        
 きゅうりの切り口が 外側を  むくように 四つ角に 組む 笑い
   


 

  のこりの 半分の 海苔で   全体を   巻いて   
      ••• 馴染んだころに   切る  おやすみ 花  
 

(  あまった  きゅうりと たまご焼きで   細巻きも  ) 




       また  練習しよう  お願い気づき