義母とバーベキュウ | ピーチ アンド クリーム〜海外で姑と同居することになるとは。。

義母とバーベキュウ

私の暮らすこの国は
バーベキュウがとってもポピュラー。
多くのおウチがガス式のご家庭用
バーベキュウグリルを持っています。

以前(だいぶ前かな?結婚前とか)の
私のバーベキュウに対する認識は

○友達や親戚集まった時に☆

もしくは

○家族だけでも週末にちょっと
豪勢にステーキ焼いて☆

だったんですが、
ダンナと知り合いちょっとその認識が
変わりました。

義母、結構な頻度でバーベキュウ
するんです。
といっても日本のその
焼きながら焼き上がった肉
食べーの、野菜乗せて食べーの、
もちょっと食べられどうだから
ウインナー焼こうか、
締めの焼きそばそろそろ
焼こうか?
などでは無いんですよね。

焼く具材を男性が外の
バーベキュウグリルで焼き、
全て焼き終わったものを一斉に
いただく、
というのがこの国の
スタンダード?と感じています。

なので義母のバーベキュウデイナー、
だいたいいつも買ってきたステーキ肉等を
ダンナが焼き、
義母はあとは
サラダの用意とイモ茹でるくらい。

彼女にしたら

簡単デイナー♫

でハッピーでぜんぜんいいんですけど。

昨夜も義母が

今晩は簡単にバーベキュウにするわ❤️

と。
バーベキュウ内容は
ソーセージとトウモロコシでした。

ソーセージ10本ほど、
フライパンで焼いた方が
ずーっと楽じゃないですか??
ステーキ肉なら鉄板で焼いた方が美味しい
云々ありますが
ソーセージ!!
何で焼いてもたいして変わりないって!!
バーベキュウグリル、おっもたい鉄板2枚も
外してキッチンに運んで
洗うのを考えると。
ねえ、お義母さんそう思わないんですかあ??

と言いたいがこらえました。😜😜

多分ね、義母は

ムスコ〜、焼け具合どお?
そろそろサラダやらテーブルに
出した方がいいかしら〜??

などとダンナ(彼女の息子)と
やりとりしながらキッチンを
パタパタ取り仕切るのが
嬉しいんだと思います。

効率、要領、コスパ等
考えない人ですからね、
勝手にどうぞ、やってください。😑😑