風邪ひきさん | ピーチ アンド クリーム〜海外で姑と同居することになるとは。。

風邪ひきさん

どうも義母が風邪をひいたようです。
くしゃみと咳と鼻水と。

寝込んではいないのですが。。

昨日の朝は何故か早く起きて来ました。

いつもは私達が家を出る8時を
過ぎてから部屋を出て来ているようで、
朝は顔を合わせる事は
無いのですが。(←それは
ありがたい、バタバタの
朝はキッチン一人で使いたいウインク)

ところが昨日は7:30にはダイニングに
座って紅茶を飲み始めた。
朝は1秒を争うので
真剣に英語聞き取る&愛想笑い
の必要な義母と話してなんていられない!おーっ!

私はサッサとキッチンの
片付けを済ませ、身支度しに
引っ込んだのですが。。

どうもダンナに
具合悪いアピールのために早起き
したみたい。。イラッ

ダイニングに座ったダンナに
とうと前の晩咳やらで
しんどかった、と
話しているのが聞こえたイヒイヒ

ちゅうか前の晩もけっこう遅くまで
リビングでパソコンで
動画見てましたよね?

そして昨夜も同じく夜更かし。

風邪気味で調子悪かったら
ベッドで暖かくして
早く寝るのが一番いいと
思うんですが。。

まあ熱がある時は
それを冷ますために
薄着になる(悪寒があっても)
という考えの人も多い
この国ですからね、
風邪に対する対応も義母は
日本人の私とは違うんでしょうけど。

はあ、でもアピールされると
興醒めというか、心配する気も
失せてしまう。

まあアピール出来るって事は
そうする元気があるとも言えますよね!