夏休み特別企画第2弾!のご報告 | 0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

東京都練馬区にあります「リトミック幼児教室 ぱぴぷぺぽ~音♪」のブログです。

こんにちは!

 

練馬・中野で、

 

リトミック講師・ピアノ講師、

そして、

輝きベビーアカデミーの子育てアドバイザー、シニアインストラクターをしている

 

「みーこ」こと、小出智美です。



すっかり忘れておりました、、、。



夏休み第2弾イベントのご報告を。汗



Facebookページには、投稿していたのですが、ブログに投稿していなかった!!!




ので、こちらでもご報告させていただきます。




8月18日日曜日に、開催いたしました!




夏のお楽しみ会。




「オトハコ」という、子ども向けの情操教育を目的とした演奏メンバーをお迎えしました!






今年は、マリンバのひとみお姉さんが産休に入ってしまい、一人少ないメンバーでしたが、パフォーマンスは、益々、パワーアップしていました!



というのも、今回、主催である私のワガママをたくさん聞いてくださったオトハコさん方。




1つ目のワガママは、、、



私もオトハコメンバーに加えてください。笑





ということで、1曲、加えていただきました!




パーカッション担当のアーミーお兄さんは、実は、打楽器エンターテイメント【ファンカッション】のメンバーの一人なのです。


メディアにもよく出ているので、ご存知の方も多いと思いますが、ファンカッションのパフォーマンスを生で見る機会がありまして、打楽器のパフォーマンスに魅了された、みーこ先生。



ぜひとも、オトハコさんと一緒に、打楽器パフォーマンスに挑戦したい!



という、無謀とも思える申し出に応えてくださいました。






しかしながら、楽譜が届いたのが、本番2週間切った頃、、、。



初めてのジャンベの挑戦なのに、8分の12拍子のアフリカンのリズムと4分の4拍子のサンバのリズムのパフォーマンスに、



間に合うのか!!!と、不安になりながらも、毎日最低2時間は練習しました。



人はやればできる!笑



頑張ればできるようになる!



という姿を子どもたちにも見えもらえたかなと思います。


それから、ワガママその2。



オトハコさんの演奏レパートリーにない、ハワイアンの曲を何かお願いします!



と、無茶振りしてしまいました。




これは、お教室で、8月はハワイアンの曲に合わせて、楽器演奏をしていたからです。




快く受け入れてくださり、しかも、フラダンス体験コーナーまで設けてくださったオトハコさんの神対応ぶりに、感謝感激いたしました!




そして、ワガママその3は、終演後に、プロのアーティストとと共に演奏できる機会を作って欲しい!という要望でした。



これにも、快く受け入れてくださり、希望者は、全員、プロジェクトアーティストと一緒に、即興で、マリンバの演奏に参加しました!!!




相変わらずの演奏技術とパフォーマンスを披露してくださり、楽しい会となりました!



オトハコの皆さまありがとうございました!




そして、今年もお手伝いをしてくださった、綾子先生、育美先生!



ありがとうございました!!!



また、このように、プロのアーティストの演奏を間近で触れ合える機会を作っていきたいと思います!



保護者の方向けLINEを始めました!

 

★児童館リトミックの日程案内

★音楽イベントの案内

★教室の体験レッスンの案内やキャンセル情報

★育児に関する講座(輝きベビー)の案内

★育児に役立つ情報

★育児に関するお悩み相談

 

line://ti/p/@ykj4847f

 
 
 
未就園児クラスのみ体験レッスン生を募集いたします!
幼稚園、小学生クラスは満席
 
♪募集クラス♪
 
★ステップ1クラス
(2017年4月2日生まれ〜2018年4月1日生まれ)
 
月曜日10:00〜10:50
月3回
空き2組
 
 
★ステップ2クラス
(2016年4月2日生まれ〜2017年4月1日生まれ)
 
満席
 
キャンセル待ち受付
(今年度は、空きがありませんが、
幼稚園クラス進級時に、空きが出た場合、
ご連絡をいたします。)
 
★ステップ3クラス
幼稚園年少
 
月曜日満席
火曜日満席
 
 
★ステップ4 クラス
幼稚園年中
 
火曜日満席
 
 
★ステップ5クラス
 
月曜日 進級者のみ
 
 
★アドバンスクラス
小学生低学年
金曜日 進級者のみ満席
 
小学生中学年
日曜日 進級者のみ
 
 
 
お問い合わせは、下記まで、お待ちしております。
 
 
お問い合わせ

 

090-2902-8236(教室専用ダイヤル)
お問い合わせ時間
月~土9:00~21:00
日/祝9:00~20:00
レッスン中で、電話に出られない場合があります。
留守番電話に氏名、ご連絡先を吹き込んでいただければ、こちらより折り返し、ご連絡差し上げます。


info@papipupepo-on.com
24時間受け付け

件名:体験レッスン申し込み
①保護者の方の氏名
②お子さまのお名前
③性別
④生年月日
⑤ご希望の教室名、クラス名
⑥緊急のご連絡先
⑦当教室をどこでお知りになりましたか?

お問い合わせより、1週間過ぎても返信がない場合、届いていない可能性があります。
再度、メールいただくか、お電話にてお問い合わせください。

ホームページ
http://papipupepo-on.com

 

■サイトマップ■