【ふわっと】ピラティス×音楽×リラックスティのイベントに「母」として参加しました | 0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

東京都練馬区にあります「リトミック幼児教室 ぱぴぷぺぽ~音♪」のブログです。

こんにちは!

練馬・中野で、

 

リトミック講師・ピアノ講師、

そして、

輝きベビーアカデミーの子育てアドバイザー、シニアインストラクターをしている

 

「みーこ」こと、小出智美です。



ぱぴぷぺぽ〜音♪のお教室は、会員制で、少人数制ということもあり、毎週通っていると、少しずつ、お母さま同士も仲良くなり、、、


それが2年、3年ともなると、本当に皆さん仲が良くなります。


本当にありがたいことに、ぱぴぷぺぽ〜音♪の保護者の方々は、ステキな方ばかりに恵まれて、9年お教室をやっていますが、トラブルもなく、どのクラスもほんわかしてます!


そして、今年のステップ2クラスは、


偶然にも!?


様々な分野のプロフェッショナルが集まってしまった!?クラスです。



★ピアニストの母


★リトミック講師の母


★ピラティスインストラクターの母


★中国茶の資格を持つ母


なんか、もう聞いただけですごいですよね、、、。



そんなスキルを持つお母さま方が、ナント!!!


素晴らしいイベントサークルを立ち上げてしまいました!!!!





というわけで、早速、「キッズふわっと」に、2歳になったばかりの娘と一緒に「母」として、参加してきました!



参加してビックリ!!!


今までにはない、新しい分野の体験でした!



何が凄いっ!って、、、


①お茶淹れ体験ができる


②ピアノの生演奏に合わせて、絵本の読み聞かせ


そして、ナント!!!


③ピアノの生演奏に合わせて、絵本の世界を親子で触れ合いながらピラティスできる


これ、斬新ですよね!!!


今までにない試みですよね!


だって、、、



活動の流れが絵本とリンクしている!


上に、


ピアノの生演奏に合わせて、子どもと触れ合い遊びができる!


のですが、


1つ1つの触れ合い遊びが、ピラティスの動きになっている!


のです。


もう一度言うと、、、


音楽に合わせて行なう子どもとの触れ合い遊びが、
全部ピラティスの動きに繋がっているのです!!!


しかも、絵本とリンクした活動なので、次は何かな!?と、子どもも飽きることなく、大人もワクワクするような時間でした。


普段、なかなかこんな風に、娘と遊ぶことができないので、楽しかった!です。



さらには、中国茶を急須を用いて、お湯出ししたり、水出しを作ったり、子どもと一緒にお茶を淹れる体験ができました!


2歳になったばかりの娘は、最近、「自分で」やりたい時期なので、


初めてのお茶淹れ体験にハマり、自宅に帰ってからも、お茶を淹れたがるようになりました!


自分が淹れたお茶を「どうぞ」と差し出すのが楽しいようです。


分野の違うプロフェッショナルな人たちが集まって、コラボしてイベントを企画すると、こんな新しいアイディアが生まれるのか!!!


と感動しました!



このイベントサークルは、今後も続いていくようで、もっともっと広がると良いなと思いました。



いや、広がると思います。


あっという間に、ぱぴぷぺぽ〜音♪より、人が集まることでしょう。笑






わたしも、また娘と一緒に参加したいです!


しかしながら、このサークルに参加するときは、一切の「先生スイッチ」を消して(笑)、母として、参加したいです。



このイベントで、ステップ2のお母さま方に、癒され、そしてたくさんのパワーをもらったので、わたしも皆さんにたくさんお返しができるように、レッスンでは、「先生スイッチ」を入れて、益々、頑張ります!!!!



未就園児クラスのみ体験レッスン生を募集いたします!
幼稚園、小学生クラスは満席

♪募集クラス♪

★ステップ1クラス
(2017年4月2日生まれ〜2018年4月1日生まれ)

月曜日10:00〜10:50
月3回
空き2組


★ステップ2クラス
(2016年4月2日生まれ〜2017年4月1日生まれ)

満席

キャンセル待ち受付
(今年度は、空きがありませんが、
幼稚園クラス進級時に、空きが出た場合、
ご連絡をいたします。)

★ステップ3クラス
幼稚園年少

月曜日満席
火曜日満席


★ステップ4 クラス
幼稚園年中

火曜日満席


★ステップ5クラス

月曜日 進級者のみ


★アドバンスクラス
小学生低学年
金曜日 進級者のみ満席

小学生中学年
日曜日 進級者のみ



お問い合わせは、下記まで、お待ちしております。
 
 
お問い合わせ

 

090-2902-8236(教室専用ダイヤル)
お問い合わせ時間
月~土9:00~21:00
日/祝9:00~20:00
レッスン中で、電話に出られない場合があります。
留守番電話に氏名、ご連絡先を吹き込んでいただければ、こちらより折り返し、ご連絡差し上げます。


info@papipupepo-on.com
24時間受け付け

件名:体験レッスン申し込み
①保護者の方の氏名
②お子さまのお名前
③性別
④生年月日
⑤ご希望の教室名、クラス名
⑥緊急のご連絡先
⑦当教室をどこでお知りになりましたか?

お問い合わせより、1週間過ぎても返信がない場合、届いていない可能性があります。
再度、メールいただくか、お電話にてお問い合わせください。

ホームページ
http://papipupepo-on.com

 

■サイトマップ■