生活の中に音楽を取り入れると育児が楽しくなる! | 0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

東京都練馬区にあります「リトミック幼児教室 ぱぴぷぺぽ~音♪」のブログです。


テーマ:

こんにちは!!!

 

練馬・中野で、

 

リトミック講師・ピアノ講師、

そして、

輝きベビーアカデミーの子育てアドバイザー、シニアインストラクターをしている

 

「みーこ」こと、小出智美です。


ぱぴぷぺぽ〜音♪では、年に一度、面談を行ない、お家でのお子さまの様子などをじっくりと伺う機会があります!

今回の面談の中で、未就園児クラスで、嬉しいお話をたくさん伺いました!!!

それは、、、

お教室で歌った歌をお家で歌うと、子どもが喜んで動いてくれる!

お歌を歌うと、自然と子どもが動く!

らしいのです!

うちのお教室では、特に幼稚園入園前のお子さまたちのクラスでは、

生活の中に音楽を取り入れて、育児を楽しく!

というのも、目的の一つとしているので、お家で実践されて、効果が出ている!!!というお話を伺い、本当に嬉しいです。

そして、ぱぴぷぺぽ〜音♪のお教室では、季節に合わせた活動や生活に密着した活動を音楽に繋げて、毎月レッスンで行なっています。

ですので、

お教室のレッスンを通して、

「あっ!これ、うちの子には、まだ教えてあげていなかった!」

とか、

「そうか!こういうこと、やってあげていなかったかな!!」

など、

お母さま自身が、レッスンで気付くことが、多いそうです!

レッスンをキッカケにして、お子さまが知る機会になれば、嬉しいです。

なので、お教室に通いだしてから、できることが本当にすごく増えました!

と、おっしゃっていた方もいらっしゃいました。

また、特に1〜2歳クラス(step1クラス)では、レッスンで行なった内容をお家でも引き続き遊んでいただける制作も取り入れています!

その制作もかなり好評で、4月にやった内容も未だに、家で歌いながら、遊んでいます!

とお話くださった方もいらっしゃいました。


ちなみに、その4月の制作が、こちら。

歌いながら、遊べますよ!


★お家で、遊ぶ内容をもっとステップアップされたい方!

★幼稚園入園前にどんなことをお子さまに伝えたら良いか、知りたい方

★歌で育児を楽しくしたい方

★音楽で楽しく遊びたい方


ぜひ、お教室に、一度、体験にいらしてくださいね!!!

お待ちしております!

2019年度新規募集!!!

新【STEP1クラス】
2017年4月2日〜2018年4月1日生まれのお子さま

体験日
2019年3月12日火曜日11:10〜
2019年3月25日月曜日10:00〜

体験代金:¥1,000

クラスは、月曜日10:00〜 月3回となります。

4月から開講の新しいクラスです!

第2週の8日月曜日からレッスンがスタートします!

すでに開講待ちの方が2組いらっしゃり、空きは3組さまとなります。

お申込みは、下記からお待ちしております。



 
 
お問い合わせ

 

090-2902-8236(教室専用ダイヤル)
お問い合わせ時間
月~土9:00~21:00
日/祝9:00~20:00
レッスン中で、電話に出られない場合があります。
留守番電話に氏名、ご連絡先を吹き込んでいただければ、こちらより折り返し、ご連絡差し上げます。


info@papipupepo-on.com
24時間受け付け

件名:体験レッスン申し込み
①保護者の方の氏名
②お子さまのお名前
③性別
④生年月日
⑤ご希望の教室名、クラス名
⑥緊急のご連絡先
⑦当教室をどこでお知りになりましたか?

お問い合わせより、1週間過ぎても返信がない場合、届いていない可能性があります。
再度、メールいただくか、お電話にてお問い合わせください。

ホームページ
http://papipupepo-on.com

 

■サイトマップ■
 

リトミック幼児教室 ぱぴぷぺぽ~音♪:みーこ★小出智美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ