子どもたちの声をレコーディングしました! | 0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

東京都練馬区にあります「リトミック幼児教室 ぱぴぷぺぽ~音♪」のブログです。


テーマ:

こんにちは!!!

 

練馬・中野で、

 

リトミック講師・ピアノ講師、

そして、

輝きベビーアカデミーの子育てアドバイザー、シニアインストラクターをしている

 

「みーこ」こと、小出智美です。



今日は、わたしの個人的な仕事で、素敵なご縁があり、レコーディングを行いました!!!

{E1D99A8C-5E81-4DA2-BB4F-A0672EC5E75D}


どんなお仕事のレコーディングかといいますと、、、

また、お知らせして良い時期になりましたら、お知らせいたしますね。

今回、クライアントさんからのご要望で、子どもたちの声を収録してほしい!ということで、お教室の生徒さんたちに、数名有志で、ご協力いただきました!

{0A6E49AF-55E8-4036-BF52-559038AF6713}


子どもたちの純粋で可愛い歌声に、思わず、「可愛い〜!」を連発してしまいました♡

そうしたら、小学3年生の女の子が、幼稚園児を見て「可愛い〜」とひとこと。

いやいや、あなたも含めて可愛いのよ!笑と思わず、ツッコミを入れてしまいました。

さすが、小学生女子は大人ですね。笑

ひとまず、収録した音源をCDに焼いていただき、何度も聴いていますが、元気な曲なのに、子どもたちの純粋な声に涙が出そうです、、、

わたしも、もう歳かな。笑

今回、レコーディングにご協力くださったのは、エンジニアの田島さん!

エンジニアでもあり、ものすごく素敵な歌い手さんでもあり、たくさんディレクションしてくださり、とても心強かったです。

{75E5B79C-70C0-4E6C-84EF-5731A8071B13}


田島さんがつくる音は、歌っていて本当に気持ちが良いのです。

さて、以前、ブログでもお伝えした、面談のアンケートに、うちのお教室は、「色んな経験をさせてもらえる」と、書いてくださった方がいらっしゃいました。

レッスンの中では、幼稚園児クラスでは、簡単なレコーディングなどをする機会もありますが、

たしかに、プロのエンジニアさんを呼んでのレコーディングって、なかなか経験できないかも。笑

来年は、開校10周年だし、これを機に、子どもたちの歌声をレコーディングするのも面白いかなぁ、、、とふと考えたりしてみました。

分からないですけど。

面白いことに挑戦したり、面白い企画を考えるのが大好きなので、たしかに、うちのお教室は、色々な経験ができるかもしれません!!!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね〜☆


♪♪♪2019年度 募集クラス♪♪♪
 
新STEP1クラス(新規開講)
(対象:2017年4月2日~2018年4月1日生まれ)
 
月3回
 
体験日:
3月12日火曜日11:10〜
3月25日月曜日10:00〜
 
 
新STEP2クラス(新規増設)
(対象:2016年4月2日~2017年4月1日生まれ)
 
月曜日11:10〜
火曜日または金曜日のどちらかになる予定
年間40回
 
体験日:
3月26日火曜日11:10〜
新規クラス 空2~3組ほど
 
 
来年度も、ステキな方々と可愛いお子さまたちにお会いできるのを楽しみにしています!!!
 
お問い合わせは、下記まで!
 
 
お問い合わせ

 

090-2902-8236(教室専用ダイヤル)
お問い合わせ時間
月~土9:00~21:00
日/祝9:00~20:00
レッスン中で、電話に出られない場合があります。
留守番電話に氏名、ご連絡先を吹き込んでいただければ、こちらより折り返し、ご連絡差し上げます。


info@papipupepo-on.com
24時間受け付け

件名:体験レッスン申し込み
①保護者の方の氏名
②お子さまのお名前
③性別
④生年月日
⑤ご希望の教室名、クラス名
⑥緊急のご連絡先
⑦当教室をどこでお知りになりましたか?

お問い合わせより、1週間過ぎても返信がない場合、届いていない可能性があります。
再度、メールいただくか、お電話にてお問い合わせください。

ホームページ
http://papipupepo-on.com

 

■サイトマップ■
 

リトミック幼児教室 ぱぴぷぺぽ~音♪:みーこ★小出智美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ