ピアノレッスンについての打ち合わせ | 考える力を育む リトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

考える力を育む リトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

東京都練馬区にあります「リトミック幼児教室 ぱぴぷぺぽ~音♪」のブログです。


テーマ:
こんにちは!
 
練馬・中野で、
 
リトミック講師
そして、
輝きベビーアカデミーの子育てアドバイザー、シニアインストラクターをしている

「みーこ」こと、小出智美です。

昨日は、とある打ち合わせをしました!

というのも、、、

昨年、娘を出産して、産後2ヶ月で仕事復帰したのですが、娘を保育園に預けるのは難しく、義母に協力してもらいながら、また、保護者の方のご理解とご協力のもと、レッスンに同席させてもらいながら、仕事をしています。

昨年度は、レッスンが終わるのが、夜の7時。

教室の後片付けをして、急いで家に帰り、お風呂に入れて、ご飯を作って、、、

となると、

就寝時間が遅くなってしまう、、、。

そのため、

今年度は、遅くとも、夜6時にレッスンが終わるように、時間を調整させていただきました。

そうなると、どうしても、レッスンを入れられる時間も限られてきてしまう、、、。

今年度は、今通ってきてくださっている生徒さん方を優先し、極力、ご迷惑をお掛けしないよう、生徒さんをあまり増やさずに調整しました。

しかし、、、

生徒さんたちは、皆さん、どんどん成長されていきますよね。

今後、時間的に、成長されていく生徒さんを請け負うことができなくなる、、、

どうしよう、、、。

せっかく、リトミックを続けてきてくださったのに!

それをムダにするわけにはいかんっ!!!

と、色々、考えた結果、、、

そうだ!

今後、ピアノ希望の生徒さんには、信頼できる先生を紹介しよう!

という考えに行きつきました。


あくまでも、ご紹介するのは、ピアノ希望の生徒さんだけです。

本科のリトミッククラスで行っているアンサンブルのレッスンを小学生以降も引き続き希望される方は、月1回のADVANCEクラス(グループレッスン)というのがありますので、そちらにご進級いただけます。

つまり、ぱぴぷぺぽ〜音♪のお教室は、

将来的にピアノを習わせたい!

というお考えの方も、今後もご安心して、お通いいただけます!

肝心のピアノ講師の詳細について気になるところだと思います。

ピアノ講師のプロフィールや私との関係性、ピアノレッスンについての詳細は、また次回、お伝えいたしますね。

{59F65F5A-4B31-4632-9931-4DAEB631AA11}




【お教室からのお知らせ】
 
10:00~10:50 体験代金:¥1,000
 

ハイハイ前のお子さまは、お教室での【ベビマwith音楽あそび】がおススメです!

 
10月の開催は、、、
 
16日火曜日 11:10〜  終了しました
30日火曜日 11:10〜  終了しました
 
お申し込みは、下記まで!!!
 
お問い合わせ

 

090-2902-8236(教室専用ダイヤル)
お問い合わせ時間
月~土9:00~21:00
日/祝9:00~20:00
レッスン中で、電話に出られない場合があります。
留守番電話に氏名、ご連絡先を吹き込んでいただければ、こちらより折り返し、ご連絡差し上げます。


info@papipupepo-on.com
24時間受け付け

件名:体験レッスン申し込み
①保護者の方の氏名
②お子さまのお名前
③性別
④生年月日
⑤ご希望の教室名、クラス名
⑥緊急のご連絡先
⑦当教室をどこでお知りになりましたか?

お問い合わせより、1週間過ぎても返信がない場合、届いていない可能性があります。
再度、メールいただくか、お電話にてお問い合わせください。

ホームページ
http://papipupepo-on.com

 

■サイトマップ■

リトミック幼児教室 ぱぴぷぺぽ~音♪:みーこ★小出智美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス