夏バテにもスムージー | わたしらしさをさがしに

わたしらしさをさがしに

摂食障害患者の日記中心の右往左往ブログです

もっとヒトらしく生きたい。
忘れかけていた自分らしさを取り戻したい。
全ては 夫と少しでも長く、楽しく、一緒に生きていくために。


目が覚めてリビングに移動すると「…なんで?!」っていうくらい
朝から暑い毎日が続いています

寝室ではエアコンを稼働させているため、リビングに行ってはじめて
その日の気温を確かめるという生活です

湿度が高いのかしら

つい先日は
涼しい秋の風が時折吹いたり、公園には赤とんぼも飛んでいたりしたのに
どこにいってしまったのかしら。。。

なんだか体調を崩しがちの最近です(苦笑



今日もスムージーとあまちゃんで一日を始めました

モロヘイヤ
パイナップル
キウイ
つがる(りんご)
バナナ

栄養素的にはかなりバランスが良いのではないでしょうか

毎朝1リットルのミキサーでほぼ満タンに出来上がるような
量で作っているのですが、
2人だと足りないなと感じるようになってきました
消化が良いせいか、おなかがすくのが早いのです

もっと飲んで・食べていいのかもしれません

というか、もっと接触的に食べて・飲んでいいのかも!


退院後初の(手術のきっかけになった症状でもある)下腹部痛があって
ドキッというか、ぞわっとしました

こころなしか今も時々手術痕が痛むような気がするのです
外食が続いたからかしら…


気のせいだよね、と思いながら万が一のために夫にも
体調の変化を話しました


そして改めて
気を引き締めつつ、よくかんで きちんと食べ物と目を合わせて
食事を摂ろうと思ったのでした


やることリストの優先順位をぺたぺたと入れ替えています

やることもやりたいことも沢山あるのは幸せに感じるので
スムージーをもっとこまめに飲めるようにして、
体調を上向かせたいな

健康って財産!体が資本なのです!