カバーマークより、9月1日に新しいファンデーションが発売されました。



カバーマーク

スキンケア ジェリー ファンデーション


説明も何も読まずに、まず自分で触ってみた第一印象は、想像よりも固いな。

ジェリーって、私の中ではプルンプルンしているイメージがあったので、その想像よりもちょっと固めかなと。




しかし、手の上で伸ばしてみると、とても伸びが良くて、ほんの少しの量でもスルッと伸び、つるんとツヤのある肌に仕上げてくれます。




製品名にスキンケアと入るだけあり、伸ばしている時もスキンケアクリームを塗っているかのような心地良さ。


スキンケアファンデーションって、肌には良さそうだけど、メイクとして考えた時に、今の時代だとマスクに色移りするかな?とか、メイク崩れやすいのかな?心配していたのですが、ジェリーが肌に高密着してフィルム層を形成し、転着やはがれ、角質層からの水分蒸散を防ぎ、美しい仕上がりとメイクアップ中の肌の潤いのどちらもキープしてくれるそうです。


こちら、下地もお粉も不要。

日焼け止めの後はファンデーション一つで良いというのも嬉しいポイント。

私は同じカバーマークのデイクリームと一緒に使うのがお気に入り。


ちょっとお高めファンデーションではありますが、一日の半分はメイクしている状態なので、少しでもお肌が喜ぶものを使いたいなと思います。




カバーマーク_提供