Everyday

CHANELの美しいベージュのBOX。



Everyday

中には、発売されたばかりのシャネルの新しいベースメイク アイテム。


レ ベージュ クレーム ベル ミン


レ ベージュ プードゥル ベル ミン


実はすでに5月末から全国発売されています。

発売前にサンプルを頂いて使用してみると、想像以上の付け心地の良さ、仕上がりの良さに感動して、即決でした。



Everyday

また、コンパクトケースがベージュでとっても可愛いらしく。

見た目でもまた悦ばせてくれるところは、さすがシャネルだなと思いました。

こういった演出って、数ある外資系コスメブランドの中でもシャネルはNo.1だなと思います。


BBクリーム、パウダーともに2色展開。

クリームが、健康的な肌つくりを謳っているわりに、色だしが明るく。


ちょっと、手持ちのBBクリームと色を比較してみました。



Everyday

左から

シャネル レ ベージュ クレーム ベル ミン №20

ディオール スノーホワイトニング UVプロテクション50 BB 020

ディオール プレステージ サテン UVベース50 BB


シャネルとディオール スノー 、そちらも2色展開の暗い方のお色。

こんなに色の違いがありました。

そして、プレステージは1色のみです。


こうやって比べてみると、ディオール スノーは、結構暗めの色なんだなと思いますが、この後にルースパウダー使うし、ハイライトも入れると丁度良くし、時間が経過しても黒くなりすぎることもなくて、特別暗いと思ったことはありません。



Everyday

伸ばしてみて、こんな感じです。

この中で一番明るいのは、ディオール プレステージかな。

でも、シャネル20番とは、それほどトーンの差はないかと思います。


シャネル10番はサンプル使用したのですが、コレが結構白くて、いつもファンデーションの色は、標準~やや明るめの私は無理だなと思いました。


テクスチャーも、シャネルとディオールではかなり違いがあるように思います。

シャネルは、サラッと軽いテクスチャーなのに対して、ディオールはわりと重ため。

これからますます暑くなる季節には、シャネルの方が良いかなと思います。


が、テクスチャーが反映してか、カバー力があり、よりファンデーション感覚で使えるのはディオール。

シャネルはナチュラル仕上がり。

シャネルは崩れにくい反面、時間が経つとアレッ?もしかして、崩れていないんじゃなくて、すでに剥げてる?と、思ってしまうこともアリ。


紫外線防御数値も違いますし、一言でBBクリームと言っても大きな差があります。

その時の、環境や仕上げたい肌で使い分けるのが良さそう。


レ ベージュは、BBクリームとパウダー、この2つを組み合わせて使ってこそ、

健康的でナチュラル、それでいて輝きに満ちた肌が完成するのだと思います。

BBクリームのみで仕上げた肌も綺麗ですが、そこにパウダーをプラスすると、ツヤ感が全然違って見えます。



Everyday

こうやって、ブラシが内蔵できるのも、持ち運びには便利で嬉しい。

個人的に、このブラシ内蔵が結構気に入ってます。


軽くて、崩れにくく、ナチュラルに綺麗に見せてくれる。

これから夏に活躍しそうです。