先日の誕生日デートの続きですラブラブ


私より、デートのお相手、ゆずちゃんのブログの方がわかりやすくて素敵なので、是非びっくりマーク

(上が私、下がゆずちゃんのブログ記事です)





さて、美味しいランチと嬉しすぎるサプライズでお腹も心も満たされた後、


お腹いっぱ〜い泣き笑い


と言いながら、誕生日にはケーキだよねショートケーキと横浜駅に向かって歩き始めましたあしあと


普段の方が絶対たくさん食べているのに、やっぱりゆっくり食べるからか、そんなに量が多くなくてもコース料理はいつの間にかお腹いっぱいになりますニコニコ音譜


満腹中枢は20分経たないと…と言うのは本当なのかもびっくりと思う瞬間です汗


早食いだからなーキョロキョロあせる



ランチのお店は横浜駅の東口から歩いたところにあったので、まずは東口から攻めていこうということになり、


最初に行ってみたのは地下街ポルタのフルーツ屋さんのやってるケーキ屋さん『フルーツピークス』


時間帯的にもランチの後だし、まぁ並んでるよね…


でも、そんなに多くないかも、と予約システムを見てみるとキョロキョロ


なんと、30組待ちびっくりハッ


はい、さよなら〜バイバイ



次はそごうにGOあしあと


ケーキじゃないけど、一度行ってみたいお店がある!と誘ってみたのがこちら指差し気づき





MARLOWE BROTHERS COFFEE


マーロウ ブラザーズ コーヒー





神奈川では、プリンでお馴染みのマーロウのカフェです♪




ここも並んでいる人たちはいましたが、数組のみ。


少し前に30組ハッとかいう数字を見ているので、待つことにしました。





お店の中はこんな感じ





お水はセルフサービスニコニコ


マーロウと言えば、このおじさんびっくりマーク←失礼あせる


モデルとなったのは、私立探偵、フィリップ・マーロウ(Philip Marlowe)。 アメリカの作家、レイモンド・チャンドラーのハードボイルド小説の主人公です。 過去に何度も映画化され、この時代を代表する俳優ハンフリー・ボガードが演じました。


おじさんとか言ってごめんなさいあせる

有名な方でしたね驚き


並んでいる時からプリンパフェに目を奪われ目飛び出すハート


最終的に、限定メニューの2つまで絞れましたが、見てくださいびっくりマーク

どっちも美味しそうすぎるでしょ!?




マーロウ40周年スペシャルメニューキラキラ


プリンアラモードパフェパフェプリン





夏の新作プリンパフェキラキラ


メロンパフェプリンパフェ



迷って迷って決めたのは指差し気づき





メロンパフェキラキラ


メロンをはずして食べられるようにお皿付き音譜


このお皿かわいい〜ラブラブ





メロンがドーン\(^o^)/


…を選んだのは私ではなくて、ゆずちゃん笑エヘヘ





ということで、私はこちら指差し気づき


プリンアラモードパフェキラキラ


横はあるのはアイスのカフェラテコーヒー


店内飲食なのに、なぜかカップはプラスチック、アイスコーヒーは紙コップでした。


このままテイクアウトしてもいいようになのかなはてなマーク


お水のコップはあんなに素敵なのに、ちょっと残念な気もします悲しい





さて、突然ですが、ここでクイズですびっくりマーク


上の写真と下の写真で変わっているところがあります。


一体どこでしょうかはてなマーク


えっと、画角とか撮り方の上手い下手とかではありませんカメラあせる





どうかなはてなマーク


わかったかなはてなマーク


えっ簡単すぎはてなマーク





ヒントはこれです ↑


えっヒントはてなマーク


答えかも…ね…笑あせる



食べちゃったわけではなく、増えたんですよ爆笑


実は店員さんが持ってきてくれた時にポロッと一粒落ちちゃったみたいであせる


それが上の写真カメラ


私は気づいてない&気にしてないだったのですが、

『申し訳ありません』と持ってきてくれたのが、枝付きの3粒。


わーい、増えた〜爆笑


と、いそいそと飾ったのが下の写真なのでしたカメラ





これは、やっとプリンに辿り着いたところ指差し気づき


美味しい〜ニコニコ飛び出すハート





カラメルをかけると更に美味しい〜ニコニコアップ





グラスだったらもっと嬉しいプラカップでしたが、ここにもおじさんは健在でした🤠

あ🫢

タイトルのこと忘れてました驚き

ここのお店のマークが『MBC』

…で、MBCって何の略なんだろうねはてなマークという話になり、

マーロウなんちゃらかんちゃら、なんだろうなとは思いつつ、

バスケットボールってMBCじゃなかったはてなマーク

んーはてなマーク野球かーはてなマーク

とかいう半端な知識で話をする私たち。

結局、途中で話は変わったんだったかな…


家に帰ってからMBCでググってみたら(えっ今ググるって言わない?)、宮崎の放送局がヒットびっくり

じゃあ、バスケはバスケ →ご存知NBAあせる

野球は野球 →こちらもご存知MLB汗

私たちって…もやもやもやもやもやもや


そして、何より『MBC』

今回、最初に紹介していたお店の名前

『MARLOWE BROTHERS COFFEE』


その頭文字でした笑あせる


ちゃんちゃん音譜


お後がよろしいようでてへぺろ



お誕生日デートはもう一回続きますハート




ダイエット?記録


今朝の体重☆3.1kg 前日プラス0.8kg 


昨日の歩数16544歩 



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです