近所のレストランでブロ友さんとランチナイフとフォーク




Gastronomia  HERiTAGE  Yokohama


ガストロノミア ヘリテージ ヨコハマ





近所ですが、初めてお邪魔するお店ですNEWニコニコNEW


テーブルにセットされたオレンジのナプキンがハロウィンみたいハロウィン





ランチコースは3種類


私たちは真ん中の pranzoA 


前菜盛り合わせ + パスタ + メイン + カフェ



今気づいたけど、パンはおかわり1個100円だったんだびっくりハッ


無闇におかわりしなくて良かった驚き





前菜盛り合わせ


いろいろあって楽しい音譜


私の記憶が合っていたら…ですが、手前から時計回りで


鰹のカルパッチョにミョウガとウドのマリネ?


夏野菜のガスパチョ(ガスパチョに刺さっているのはサーモンの皮を焼いてお煎餅みたいになった奴)


ビーツのスープ


生ハム(下にポテトサラダ)


オムレツとペッコリーノチーズ


真ん中が鶏ハムとゴボウ



うーん…怪しい、怪しすぎる私の記憶というより聞き取り能力です驚き





味はどれも美味しくて、お酒のつまみに最高ですアップ


苦手なミョウガもウドも美味しく食べられてびっくりびっくりハッ


私は自家製ベリーニ(桃のカクテル)🍑


ブロ友さんはレモンチェッロのソーダ🍋


1人で昼から飲んでますシャンパンロゼワイン





自家製のパン、フォカッチャかなコッペパン





パスタもメインも、なんならドルチェも選べます


…が、ドルチェは後からにしようショートケーキ


との提案があり、最初には頼みませんでした。





パスタはそれぞれ別のを選んでシェアしてもらいましたパスタ


1番のスパゲッティ 沖縄産マグロのカラスミ ズッキーニ ケッパー ミントのソース


カラスミ大好きブロ友さんが選びました爆笑


ミントのソース!?


と慄き(おののき)ましたが、ほんのりミントで爽やかさがプラスされた感じで美味しかったです照れ





私が選んだのは4番


大麦 自家製パンチェッタ 枝豆 スカモルツァチーズのリゾット仕立て音譜


麦だからパスタの仲間なのかなはてなマーク





このチーズが伸びる伸びるびっくりハッ


美しく撮れていませんが、伸びる感じは伝わるでしょうかカメラ


大麦の食感もパンチェッタの塩味も枝豆もチーズもみんな美味しいから、合わさると最高のハーモニー音譜


チーズが伸びるのも楽しいドキドキ


けど伸びすぎて食べるのがちょっと大変でした笑





メインの登場ですキラキラ


奮発して、プラス料金の10番


尾鷲産イサキと赤エビのソテー ムール貝入り魚介の裏漉しトマトスープ





イサキも赤エビもムール貝も全部美味しいけど、とにかくこのスープが美味しすぎましたびっくり爆笑飛び出すハート


このスープでお腹いっぱい満たしたいラブ





ブロ友さんもやっぱり奮発メニュー音譜


13番の 仔羊のロースト 仔羊のジュとファンネルシードのソース 温野菜添え


ブロ友さんは羊さんが大好きだそうで、とっても美味しそうでしたおひつじ座


なんか、こっちの写真の方が美味しそうよだれ


やっぱ肉の方が映えるのかなカメラ



いやぁ、美味しかった〜ニコニコ飛び出すハート


…とメインを食べ終わったところで…



えっはてなマーク


えっはてなマーク





『えりん』が運ばれてきたびっくりマーク


うっそぉびっくりびっくりびっくり





誕生日プレート、貰っちゃいました爆笑飛び出すハート


実は、この日が誕生日だった私お祝いケーキ


言おうか言わまいか迷ってて、結局、言わなかったんですよね。


若い頃は『この日が誕生日なのドキドキ』って自分で言っていたのですが、この歳になるとなんだか小っ恥ずかしくてニコニコあせる


ブログにも書かないようにしていたんだけど、(来年カウントダウンみたいに『もうすぐ』とか散りばめてました汗


今月最初のブログに7月は特別な月キラキラって書いちゃってたんですキョロキョロ汗


結局黙っていられない私物申すジコケンジヨクあせる


それで、過去に遡って調べてくれたみたいびっくり


この日、予約していたのも私だったし、自分の中だけでバースデーランチドキドキを楽しむつもりだったんですニコニコ


が、


サプラーイズ\(^o^)/


大成功でございます合格100点合格


いつもサプライズを仕込むばかりで、初めてサプライズをして貰い、めっちゃ嬉しかったんです爆笑アップ


ありがとう、ゆずちゃんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



思わぬサプライズ返しに大感動のえりんです泣き笑い





このカップ可愛くないですかコーヒー飛び出すハート


プレートのデザート(あ、ドルチェか)も説明された時はえっ汗と思ったけど、美味しくて2人でびっくり爆笑飛び出すハート


だって上に乗ってるのがバジルシードとバジリコのソルベなんですよびっくりハッ


スイーツというよりお料理じゃん!?


お見それしました🙇‍♀️


さっぱりしていて爽やかでとっても美味しいデザート(だからドルチェ!)でした照れ





店員さんに写真を撮って貰って、ご満悦でお店を後にしましたあしあと


えりんのお誕生日デートはまだまだ続きますハート



ダイエット?記録


今朝の体重☆2.0kg 前日マイナス0.4kg 


昨日の歩数14372歩 



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです