日本人って凄い!

最近改めて思う機会がありました。




ブロ友さんの記事を読んだりお話を聞いたりして、ずっと行きたかったお店に行くことができたんです。


『志木葉』さん


石川町の駅から近いところにあり、マップに案内されながらわくわく進みましたあしあと


楽勝〜♪

と思ったのに、マップが示したゴールは細い道のど真ん中…凝視エッ


その辺をうろうろしだけど見つけられなくて、ご一緒する予定のブロ友さんにヘルプのLINEを送って救助してもらいましたあせる


お店で待っててくれたのに、探しに来てくれてありがとう🙇‍♀️


久しぶりにお会いするブロ友さんなのに、初めから迷惑をかけてしまいました驚きゴメンナサイ





窓の外には素敵なお庭(っていうのかな)、写ってないけど鹿おどしもあり、一気に非日常な空間に引き込まれました。





お料理も素敵で、食べるのがもったいない感じですキラキラ


6月中旬のこの日は、初夏を思わせるメニューでした。





こうやって四季を楽しんできた日本人って凄いな、日本食って素晴らしいな、としみじみ思いながらいただきました割り箸





ブロ友さんとともに『カニーッアップ』ってなぜかテンションが上がり、めっちゃツボったカニさんかに座





はまぐりのお吸い物。

アサリ?と思わせる小ぶりのはまぐりがたっぷり入って、出汁がしみじみ美味しいニコニコ





お料理そのものだけでなく、器もいちいち素敵なんですアップ





そして、もちろん全部美味しいの爆笑飛び出すハート


本当にどれを食べても全部美味しい音譜全部感動ラブラブ





じゅんさい大好きラブ


久しぶりに、日本食?和食?の素晴らしさを堪能しました。


久しぶり?久しぶりなのかな?

初めてなんじゃないのかな?


和食はもちろん食べたことがあるし、こういうコースも数少ないけど多分経験してる。


若い頃は『美味しい』って言いながら、でもフレンチとかの方がいいなラブラブって心の中で思ってた。


大人になったってことかしらキョロキョロオイオイ、イクツダヨ





土鍋で炊いた枝豆と茗荷の炊き込みご飯


美しい〜ラブ





そう言えば、昔はなんでご飯は最後なの?

おかず?と一緒に食べたいのに…とか思ってたな。

今は、この順番がしっくりきますニコニコ


飲みたいだけじゃないの?





すっかりお料理の一品ひとしなについて書くことをすっ飛ばしておりますが、ブロ友さんが私の分まで素敵に紹介してくれているので、ご覧くださいませ音譜



『私の分まで』とか勝手に言っちゃってごめんなさい🙇‍♀️


でも、私のブログより断然素敵なんですよ!

大好きなんです、きのこさんのブログラブ


お会いしたきのこさんもキノコラブラブキャッ





最後のデザートは、なんとも涼しげ風鈴


はぁ〜ラブラブごちそうさまでしたラブラブ



気づき

他の方もこちらのお店のこと書いていないかなって検索してみたら、お店のブログを見つけました指差し



今回いただいたお料理もいくつか載っていたので、是非見てみてくださ〜い音譜





残ったご飯はおにぎりにして持たせてくれました。


翌日の朝ごはん音譜





ずいぶん前に一度会ったきりのブロ友さんと久しぶりの再開で、会う前はいつもの人見知りを発動して勝手にドキドキ心配していたのですが、そんな心配は会った瞬間に吹き飛び、とても楽しい時間を過ごせましたニコニコアップ




どんだけ楽しかったのってはてなマーク


フルコースでお食事を堪能したくせに、近くのカフェでドドーンとこんなドリンク?デザート?スイーツ?を食べちゃうくらい爆笑気づきですハート


ダイエット?記録


今朝の体重☆2.8kg 前日マイナス0.1kg 


昨日の歩数18012歩 

これを書いている今、午前3時時計汗
久しぶりに足がつって目が覚めちゃいましたあせるイターイ
やっと落ち着いたものの目が冴えてブログ書いてます。
明日は通院のためお休みするので、まぁいっか…って感じですが、ぼちぼち寝てみまーすzzz


最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです