昨日の続きになります指差し気づき


野毛にある『リュ・リシェス』フランス

野毛…と言っても関内側の入り口近くなので、伊勢佐木モールのポンパドウルからは歩いて5分くらいで着きますあしあと

今回で3度目の訪問ですニコニコ


1度目は、一休の口コミの高さにどうしても行ってみたかったので、仲良くなり始めた同僚さんとディナーナイフとフォーク


2度目は、今更ながら自分で自分の厚かましさに驚く、ブロ友さんとの初デートナイフとフォーク



何が厚かましいって汗

はじめの部分を読んでいただければわかります不安



3度目とか言ってるけど、お店の名前が違うじゃないかとお思いの方もいらっしゃるかも物申す



しっかり読んでくださりありがとうございますニコニコ



元々は『Les freres(レ・フルール)』というお店だったのですが、2度目の来店の後いったん閉められて、1年後くらいに『Rue richesse(リュ・リシェス)』としてオープンしたんだそうですフランス





昼間だけど、泡シャンパンロゼワイン


ボトルも置いてありますが、グラスワインですニコニコ





お料理が楽しみですニコニコ





本日のメニュー指差し気づき





まずは、アミューズキラキラ


一口サイズのチーズを使ったお料理風ケーキチーズ


どちらも美味しくて堪らないけど、右側のシュー生地のケーキは好きすぎてひとつでは物足りないくらいチューラブラブ





新玉ねぎのスープ


こちらもアミューズ扱いなので、メニューには載っていません。


ねっとり濃厚なスープ(スープって言わないのかも?)は、ポタージュ好きな私の好みど真ん中です野球


新玉ねぎがしっかり感じられて美味しい爆笑飛び出すハート



アミューズだけで大満足の私たちですラブラブ





何だかわかりますはてなマーク


イメージは、川を泳ぐサーモン波


確かに。泳いでいるように見えるかもびっくりハッ



ちなみにメニュー名は指差し気づき


アトランティックサーモンのマリネ ブルターニュの香り


トビナンブールのブルブとマイクロハーブ セルヴェルドカニュと供に





こちらのお店のリゾットの美味しさが忘れられなかったびっくりマーク


今日のリゾットは指差し気づき


静岡県 しらすと海苔 カルナローリ米のリゾット

カラスミの香り


しらすと海苔の味がしっかり出ていて美味しかったです爆笑飛び出すハート





こちらも定番、お店の名物の逸品です。


パイ包みそのものももちろん美味しいのですが、ソースが美味しくて、パンでこそげとってしまいました爆笑あせる


おかげでここでパンがなくなりました〜チュー



メニュー名は指差し気づき


真鯛クネルのパイ包み焼き

…スタイル ショソン クラシック…

ソース ヴァンブラン





メインのお肉は豚さんぶーぶーぶーぶーぶーぶー


じっくり低温調理で2時間、だそうです。


綺麗なピンク色ラブラブ


お肉は柔らかくてとってもジューシーニコニコ


美味しいです、本当に美味しい爆笑飛び出すハート



メニュー指差し気づき


フィレ・ミニョン 2時間ロースト ジュ ド コション


春キャベツのエチュペとかぶのコンフィ





デザート



ソースが美味しいラブ


もちろん、デザートそのものも美味しいですびっくりマーク



メニュー指差し気づき


春いちごのブランマンジェ クーリ フレーズ


オリーブオイルでマリネした春苺とグラス キャラメルを添えて



とにかく、どのお料理も盛り付けが繊細で美しいんですラブ





ハーブティーと小菓子



どれを見ても美しく、何を食べても美味しい爆笑飛び出すハート

(同じことばかり言ってますねあせる



2年前に食べてその美味しさが忘れられずに、ずっと恋焦がれていましたひらめき



その間、期待値は上がりっぱなしだったのにも関わらず、その期待を裏切らないどころか上を行く美味しさで、とっても楽しめました爆笑飛び出すハート



一緒にランチを楽しんだのは、このお店に初めて行った時の同僚さん。



今は別の職場になってしまいましたが、一年ぶりに会うことになり、ここしかないびっくりマークと予約しました。



楽しくて美味しい時間はどうしてこんなにあっという間にすぎてしまうんでしょうね音譜ニコニコラブラブ



行ったばかりだというのに、書いているうちにまたすぐに行きたくなってくる…そんなお店です(なかなか行けないけどね)ハート




ダイエット?記録


今朝の体重☆2.0kg 前日マイナス0.3kg 


昨日の歩数11383歩あしあと



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです