高島屋のローズダイニング(レストランフロア)にあるイタリアンのお店に行って来ましたイタリア




Napule(ナプレ)







カウンターには美しい絵皿がラブラブ



奥にピザを焼く窯が見えますね指差し気づき





スパークリングワインで乾杯シャンパンロゼワイン





鮮魚のカルパッチョうお座気づき



先日の六本木のリベンジ的なあせる




そう、これこれグッ



これがカルパッチョだよねOK





生ハムの盛り合わせ豚DASH!



頼もうとした生ハムのお料理が品切れだったので、代わりに頼んだんだけど、これが大正解合格アップ



5種類(だと思う)の生ハム&サラミの盛り合わせで、全部味が違って全部美味しいの爆笑飛び出すハート





主役のピザの登場びっくりマーク



このお店のピザは『メタメタ』できるんです指差し気づき



メタメタはイタリア語で半分という意味で、ハーフ&ハーフのことです鉛筆気づき



知ったかぶり(メニューに書いてました)笑



なので、2人の食べたいピザをドッキングしてもらいましたグッ



右が私の選んだ『水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ』ピザ



左が同僚さんの選んだ『ペスカトーラ』ピザ



生地がもちもち〜音譜



トマトソースがたっぷり〜ラブラブ



具沢山で見た目も華やかだし、とっても美味しいんです爆笑飛び出すハート



マルゲリータの優しく奥深い美味しさ



ペスカトーラのガツンとニンニクの効いたシーフード満載の美味しさ



両方味わえて最高でしたまじかるクラウンキラキラ



さて、最後はデザートでもショートケーキ音譜



と思ったところで、



『えりんさん、まだ食べられますかはてなマーク



はい、デザート食べる気満々ですけど何かえーはてなマーク



違いましたびっくりハッ



彼女が食べたかったのは指差し気づき




パスタパスタ



アサリとカラスミのパスタですキラキラ



『カラスミ』が気になって仕方なかったんだそうで指差し気づき



以前カラスミのなんちゃらをどこかで食べたことがあったのですが、塩辛かったか生臭かったか忘れちゃったけど、美味しくなかった記憶しかない私真顔



でも、同僚さんのたっての願いだし、あんまり…だったらお腹いっぱいで〜とか言えばいっかと思いつつOKしましたOK



はい、これはフリですよね〜おいで



とっても美味しくて、普通に半分ずつシェアして食べました爆笑飛び出すハート





そして、最後はティラミス音譜



うまうま〜ラブ飛び出すハート





おしゃべりしているうちに、最後の1組になっていました驚き


閉店時間はまだでしたが『会計をお先にお願いしてもよろしいですか』と言われ、それを機会にお店を後にしました。


雰囲気的にまだいられそうだったんですけどねニコニコ


いやぁ、美味しかったなぁハート


ダイエット?記録


今朝の体重☆1.9kg 前日プラス0.1kg 


昨日の歩数ヒキコモリー

ヒキコモリーも3日も続いたら、本当に引きこもりですよねびっくりハッ
今日の仕事、最後まで持つかしら驚き



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです