イベントバナー




\ お買い物マラソンSTART /




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご訪問ありがとうございます!!

医師妻に憧れる医学生の妻です❤︎

のんびり日常を更新しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



5ヶ月を過ぎてから、離乳食開始しました。




これまで完全母乳でだいたい3時間おきの5〜6回/日でした。今も回数は変わらないのですが、少しずつ間隔が3→4時間に開くことも増えてきました。




完全母乳の子は離乳食が進みにくいと聞いていたのですが、1ヶ月経って小皿一杯分は食べてくれるようになってきました!これってどうなの?!




まだ舌で出すことも多いですが、すくってもう一度食べさせるとなんとか食べてくれます。食事相談で教えてもらった、米→野菜→豆腐→魚→卵の順に食べさせてみました。ようやく先週卵も食べさせてみて、アレルギーがなくて安心しているところです泣き笑い




今は、「とりあえずワンクール?終わったのですが、2ヶ月目からってどうしたら離乳食進めたらいいんですか〜!」状態。また食事相談行って聞いて来なきゃ。いそがしいそがし





ところで、先日観光で横浜に行ったのですが(これは後日また記事に、、、)帰り道に寄ったマークイズのスーパーでたまたま買った冷凍ピザが美味しすぎて感動しました!!



ネットで探したところ人気商品に掲載されていたので"これだー!!どうりで!"と思いました!


それがこちら↓
ぜひお試しあれ〜!