BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション


イベントバナー








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご訪問ありがとうございます!!

医師妻に憧れる医学生の妻です❤︎

のんびり日常を更新しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



1ヶ月健診を終えて、体重は4000gになりました!出生時が2900程だったので、とっても大きくなりましたラブ



1日平均50g増量しているそうで、これは30〜50gの増量が見られればOKとのことです。助産師さんからは「優秀です」と言っていただきました飛び出すハート




母乳外来では、体重について


「母乳でこれだけ体重が増えているんですから、かなり飲めているんでしょうね。1日8回ほどの授乳でこれだけ飲めると言うことは、1回に飲む量がとっても多いんですね!ベビーちゃんにも性格があるので、ちまちま飲みたい子と、一気に飲みたい子がいるんですけど、この子は後者なんでしょうね。」


体重の増加率と母乳の回数を見比べ助産師さんに驚かれました!よく出るお乳でよかった。ただ、おっぱいの張りと痛みはかなり辛いですが、、、。




大きくなって良かったおねがい