イベントバナー



\ バレンタインの季節がやってきました /







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご訪問ありがとうございます!!

医師妻に憧れる医学生の妻です❤︎

のんびり日常を更新しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




1週間健診は問題なくオールクリアしました!!




産院では、1週間健診の際に授乳の確認をすることになっていたので、助産師さんの前で手技を披露しました笑




助産師さんは新人さんっぽい人で、監督のような人がもう1人ついていて、チェックカードのような物を持ってチェックしていました。こっちまで何だかチェックされているようでドキドキしました笑




そして、いよいよ授乳チェックに入ります。授乳の前に体重を測定し、授乳後再度測定して飲んだ量を確認することになっていました。



我が子はしっかりおっぱいを飲んでくれるようになっていたので、自信を持って披露しようと思っていたのですが←




まさかの少しだけ片乳を飲んだだけで寝てしまい全く起きようとしない我が子泣き笑い泣き笑い泣き笑い




普段ちゃんと飲んでくれるのにー!!!どうしてー!!!!と。




助産師さんも位置調整やベビーを刺激したりとあれやこれやとしてくれるのに全く起きない我が子、、、。変な汗をかく私。




「、、、体重測ってみましょうか、、、😅」

と痺れを切らして助産師さんが言い出しました。




体重を測るとなんと片乳で50g飲んでいたのです!ピンと来なかったのですが、片乳だけでも1回量が十分飲めていたそうです。




助産師「これだけ飲めていればね、満足してたわけだ〜。しかもあの短時間でね、すごい吸引力だわ。」




我が子は1回量もよく飲み、短時間で済ませるタイプのようですにっこりなんだかなんだか。よく飲んでいるようで良かった笑




ちなみに我が子の1日の体重増加平均は50gだそうで、優秀だそうですおねがい