イベントバナー

 


\ お買い物マラソン開催中 /






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご訪問ありがとうございます!!

医師妻に憧れる医学生の妻です❤︎

のんびり日常を更新しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



手術が深夜だったため、術後1日目の午後には少しずつ麻酔が切れて、下半身が動くようになっていました。それに伴い少しずつ創部の痛みが出てくるようになりました、、、。




これが地獄の始まりでした。




麻酔が切れても、硬膜外麻酔からの痛み止めを使用していたので痛みは我慢できるほどでしたが、、、何故かお腹から胸の辺りまで猛烈に痒い!!!




助産師さんに聞くと、痛み止めの麻酔の影響で痒みが出ることがあると。痛み止めを減らすか、点滴を入れるかどうするか聞かれたので点滴を入れてもらうことにしました。とてもじゃないけど、痛み止めは減らせない!減らすとどんな痛みが待っているかわからないので怖いガーン




痒み止めの点滴は入れた後、

強い睡魔に襲われました。おかげでしばらくぐっすり眠れましたが、3時間程でまた痒みが出てきてしまい、この痒みが結構なストレスでしたえーん傷は痛いのに痒い、触りたくないのに掻きたい!そんな感じでした、、、。




それから時間が経つにつれてさらに麻酔が切れてくると、お察しの通り今度は創部の痛みが強くなって行きましたえーん特に術後3日目の硬膜外麻酔を抜去した後からは、、、これはもう耐え難い痛みネガティブ




その頃には既に自分で自室のトイレまで歩けるようにはなっていましたが、本当に辛かった、、。どんな姿勢も動きも辛くてしんどかった、、、。




ということで術後辛かったのは痒みと痛みでした〜魂が抜ける