以前、ブログにも書かせて頂いたロシアとプーチン大統領大好きっ子の柔道金メダリストの石井慧さん…






石井さんは、ウクライナ紛争の制裁下でも、トレーニングのためにロシアを訪れたそうです。
「欧州安全保障協力機構は、ウクライナでロシア人が虐殺されていたという事実を認めています。
それなのに、その事は全然報道されません。
ウクライナでもロシアに戻りたいという人は大勢います。
なので、真実はメディアの報道と違うのかなと思いました。」とも発言。
そして、プーチン大統領についてもこんなコメントを…
「プーチン氏は、柔道が大好きだし、政治家としてもトップ中のトップ。
ゼレンスキーなんてコメディアンじゃないですか?
全然レベルが違いますよ。」
あと、石井さんが心動かされたのがこの動画↓
でも…心配なのは、こんなにロシア擁護の発言をして大丈夫なのかな?ということ
「それは、みんなに言われます。『ロシア擁護したらまずいよ』。
でも、自分の意見を殺して、人にどう思われているかを気にして生きるような生き方はしたくないです。
僕のような生き方は賢くないかもしれないけれど、ベラルーシのルカシェンコ大統領の『跪(ひざまず)いて生きるくらいなら、立って死んだ方がましだ』という言葉と同じ気持ち。」
そんな石井慧さんは、この度なんとハリウッドデビューを果たしました!
ウクライナのボクサーとの共演も!
すごい! 驚きました


でも、帰国後すぐに感染症を患い緊急入院…
向こうにいた時に感染したのでしょうが…
滅多なことは言えませんが…ちょっと、感染させられたのでは?と勘ぐってしまう…
考えてみたら、これだけロシアを擁護し、ゼレンスキーをバカにして、親露派を公言している有名人の日本人が、アメリカのハリウッド映画なんかの撮影をしてきて、何事もなく無事で済むのがおかしいような気がする…
石井さんの発言を苦々しく思っていた西側の人間も沢山いたはずですし…
今回の敗血症になりかけたほどのひどい感染症と過去の発言が無関係とは言い難いような…
ついついそんな勘ぐりもしてしまいます
石井さんの1日も早い回復をお祈りしています