プーチン大統領は、2018年の全ロシア人民戦線のメディアフォーラムで自身の日常について語られていましたひらめき気づきワクワク



「毎朝体操をして、大晦日は大半の国民同様自身のメッセージを観ている。」とのことびっくりオー!


大晦日恒例の大統領メッセージは、ライブではないのですねびっくりあせる


「私だって大統領の演説を観るし、なんなら待っている(笑)」(←恐らくこれは冗談っぽく笑いながら話していると思われます真顔)


質問:「憂うつな時は何をしていますか?」

プーチン大統領:「働いている」(ワーカホリックと言われる原因はまさかの「憂うつ」!?どんだけ憂うつなんですか!大統領(>_<"))

その事について書いた過去ブログ↓



質問:大量の情報を記憶する秘訣は?

プーチン大統領:「毎日やっていれば難しくはない。」

毎日何をやっているのでしょうか?そこが知りたい(^o^;)

日々、大統領の業務をこなしていれば、自然に身に付く…という意味でしょうか?真顔



質問:「変えたい歴史の出来事は?」

プーチン大統領:「ソ連崩壊」

(なるほど…プーチン大統領にとっては、ソ連崩壊が未だにトラウマになっているのですね汗)


…と、言いつつも一方で…

「私自身の先祖が農奴だったから、違う時代に生きたくはない(ソ連時代は嫌だ)。」

と、複雑な心境も垣間見せました。


以前、

ソ連が恋しくない者には心(心臓)がない。
ソ連に戻りたい者には脳がない…。」

…と、仰っていたプーチンさん。


ソ連崩壊は、確かにトラウマではありますが、かといってあの時代に戻るのはちょっと…というところなのでしょうか?


恐らく、ソ連崩壊時にプーチンさんが大統領であったならば、歴史はずいぶん変わっていたことでしょうね悲しい



質問:「もし、大統領でなかったら何をしたいか?」

プーチン大統領:「何か芸術に携わりたい」

さもありなん…の解答真顔


プーチンさんは、とても繊細な感覚とエモーショナルな感性をお持ちの方なので、芸術家はピッタリだと思われますが…


「イモ畑の作男」という、選択もぜひ視野に入れておいて頂きたいです爆笑あせる




お待ちしております爆笑あせる