私の過去ブログで、「タッカー・カールソンさんがプーチン大統領とのインタビューでイヤフォンをしていないのはなぜ?」という件に触れましたが…



FABVOXさんが、その解答について動画でまとめてくださいましたニコニコ音譜



とても分かりやすかったです。

以前、FABVOXさんの動画内で
「タッカー・カールソンがイヤフォンをしていないので通訳を聞いていないのでは?
二人の音声の反響具合も違うし、このインタビューは、もしかしたら初めから台本がある、やらせ的なものなのでは?」
と、コメントされている方がいて、それに対してFABVOXさんが、

・タッカーさんのイヤホンは、耳の穴に入れ込むタイプのもの。

・声の反響具合が違うのは、それぞれの側で音源を取っているので変わって来ている(FABVOXさんは音響のプロだそうです。)

…と、答えられていた…という一幕があったのですが…


その一連のやり取りを受けての今回の動画投稿…になったのかもしれません。


結論から言うと、「今までもインタビュアーがイヤフォンをせずにインタビューに挑んだ例は山ほどあったのに、何を今更問題視する必要があるの?」ということらしいです。


確かにインタビュアーがイヤフォンをしていない映像がいっぱいあって、なるほどと思いました。




↓これは、プーチンさんもイヤフォンをしていないバージョン

↓プーチンさんもうっとりの美しさ…


なので、FABVOXさんのおかげで、今回のインタビューは台本ありきのやらせではない…ということが証明されたといえます照れ


…それにしても、プーチン大統領は随分たくさんのメディアからのインタビューを受けているのですね!ニコニコ 音譜


さすが!


(でも、プーチン大統領は西側諸国から沢山インタビューを受けていますが、その逆…つまりロシア側からアメリカ大統領へのインタビューが1つもないというのは不思議ですね汗聞かれて困ることが多すぎるから?)


次回は、ぜひとも我が国、日本のメディアのインタビューを受けて頂きたい!爆笑音譜


インタビュアーは…及川幸久さんがいいな~ヾ(*´∇`)ノ


プーチン大統領!よろしくお願いいたします(人´▽`*)♪


「及川くん?」


「いーね! ぜひやりましょう!」