昨日(1/24)、まっちゃん(松本人志)の出演最後の日というので水曜日のダウンタウンを観ました。



でも、表情に落ち着きがなく、冗談も雑に済ませ、心ここにあらずといった様子で、いつものまっちゃんとはだいぶ違った印象に思えました驚きあせる



ほんと!まっちゃんは、津田さんの言うように、テンパってはりました…キョロキョロあせる

その落ち着きのない様子を見て、「あー、やっぱり、まっちゃんは黒なんだなぁ…ショボーン」と、とてもガッカリした気持ちになりました。

もし、記事で書かれてある内容が事実無根で、全くの濡れ衣だったとしたら、もっと堂々と落ち着いているはずだ、と思ったからです。

まっちゃんの性加害の報道は、海外メディアでも大きく報道されたようで…


ジャニーズの性加害問題と同様に、外国からの「外圧」により、徐々に外堀が埋められ、窮地に陥って焦って来ているのかもしれません。

以前、ブログにも書きましたが…

まっちゃんは、「そんなことあるか!」と、大笑いしながらVTRを観ていましたが、まんま自分もやっていたという…。この怪しい飲み会をまっちゃんは、どういう気持ちで観ていたのかな?あせる

今まで日本中にまん延していた不道徳な悪習を一掃し、全ての膿を出し、隠されていたものを全て明らかにするぞ…という、ものすごい流れが、ついに松本人志にまで降りかかってきたとか !?

誰一人として、この力に抗うことはできない !?

この「まっちゃん問題」は、ジャニーズ問題と同じく、より良い時代の幕開けとなる1つの通過点なのかもしれませんね…真顔

ジャニーズ事務所のようになっては大変!ガーンあせると、吉本興業もまっちゃんを切るかも!?

…と、なると、まっちゃんも引退…!?真顔

ずいぶん昔の話になりますが…

テレビで、まっちゃんが自分の夢を語っている時がありました。

まっちゃんの将来の夢は、「山小屋の下足番の親父」だそうで…びっくりあせる

ほんとに、やりたそうでした。

歳を取った、まっちゃんが、「はい~、どうもね~」と、登山に来たカップルの靴を片付けていると、カップルが「あれ?あの人どこかで見たことがあるような…」「えっ、松本人志?」「え~!まさかぁ~」と笑っている、というシチュエーションに憧れているのだそうで…。

その話が、なぜかめっちゃ面白くて是非とも実現してほしい~笑い泣き笑いとずっと密かに思っていましたが、お笑い帝国の帝王がまさかそんなことは、絶対にあり得ないだろうな~と、思っていました。

でも、ここにきて俄に可能性が出てきた?キョロキョロあせる

山小屋で人知れず静かに働く松本人志の姿が現実味を増してきたような気がします。

まっちゃんの夢が叶う!?

この夢の話を聞いた当時は、そんな世界が来ようとは予想だにしてませんでしたが…

信じられない。

不思議…

本当に、世の中何が起こるか分かりませんねあせる


まだ、引退もしていないのにこんなことを言ってはなんですが…お願いあせる

まっちゃん、今まで楽しませてくれて本当にありがとう~爆笑あせる