及川幸久さんが、ロシアを訪問されるというので、YouTube配信をとても楽しみにしていたのですが…ひらめきキラキラキラキラ

その及川さんが突然、YouTubeから永久追放され驚きましたガーンあせる

今回のロシア訪問が追放された原因では?とも言われていますが…

本当に残念でなりませんえーんあせる

でも、モスクワレポートは、ニキータさんとのコラボ動画で無事観ることが出来ました(*´-`)ホッ

及川さんのXでの動画はこちらから↓

 

 

↓ニキータさんとのコラボ動画



その中で、ロシア正教とプーチン大統領との関わりについてお話されていました。

及川さんに言わせるとロシア正教は、キリスト教の中でもイエスの教えを一番よく表しているとても素朴な宗教なのだとか…

そして、プーチン大統領は、ソ連崩壊後、どん底に落ちたロシアをこの「ロシア正教」によって立て直そうとしたのだそうです。

国が発展して、人々が本当の意味で幸福になるにはどうしたらいいのか…ということを真剣に考えて実践した稀有な大統領だと熱く語っておられました。

自信をなくして、荒廃しきったロシア国民の心をプーチン大統領は、「ロシア正教」即ち「神」の存在を思い起こすことによって立ち直らせようとした。
資本主義経済だけでは、本当の意味で豊かな国とは言えない…。

プーチン大統領は、経済面からだけではなく、精神面からも国民を支えようとした。

「こんな政治家、世界中に1人もいない。」

ほんとですよね~!ニコニコ音譜

プーチンさんは、国民にとって大統領でもあり、国民を導く素晴らしい教師でもあるのです。

確かにこんな素晴らしい大統領は、世界に二人といません!爆笑キラキラキラキラキラキラウラヤマピー

「えっ? なに? 及川君、よく聞こえなかったんだけど…。「こんな政治家~」のところからあともう5回位大きな声で言ってくれない?」

どんなに素晴らしい教師であるのか、伊藤先生が深く掘り下げてらっしゃいます。良かったら~:*(〃∇〃人)*:↓

27:43あたりから

まったく、ロシア国民は自分たちがどれだけ恵まれているのかということを、ちゃんとわかっているのかな~(-_-;)ロシアニクイー

「私は、みんなが幸せならそれで満足なんだよ。」