以前書いたヤマブシタケの記事…↓


脳の老化を防ぐには

キラキラキラキラ『NGF』キラキラキラキラ

という物質が重要なんだそうです。


『NGF』(神経細胞成長因子)は、脳に送られた情報を伝達処理する『神経細胞ニューロン』を成長させる働きがあるそうで、
『NGF』が多いか少ないかで脳の老化が決まるそうですびっくり


じゃ、
『NGF』は、どうやったら増えるの?キョロキョロ

以前ブログ↑にも書きましたが、
手の平✋、足裏🦶を刺激する
といいそうです。

なので、
歩いて足裏を刺激したり走る人走る人走る人
粗めのタオルで手をスリスリする✋🤚
『NGF』が増える!びっくり

あと、もうひとつ『NGF』に効果があるのが、
『ヤマブシタケ』
だそうです。

↑可愛いヤマブシタケ

『ヤマブシタケ』の成分『ヘリセノン』はヤマブシタケの固有成分で、『NGF』の栄養となるそうです。

なので…

『ヘリセノン』を摂る
  ↓
『NGF』が増える
  
『神経細胞ニューロン』が成長
  ↓
脳みその学習能力と記憶力が高まる

ということらしいですびっくり


でも、ヤマブシタケは中々売っていないので、サプリメントを取り寄せて飲ませてみました。

  

 


飲ませて一週間ですが…


めっちゃ元気になって驚いていますびっくりあせる


物忘れはまだ改善されませんが、とにかく元気!爆笑

©️森見登美彦・幻冬舎/「有頂天家族」製作委員会
↑こんな感じだったのに…汗
白く丸まって寝てるだけ…

今日は、なんと!
寝床から起きて、居間に座っていましたびっくり
その間、ずっとハキハキお喋りおばあちゃん

そして、夕食後、自分が食べた食器のあと片付けをして相当驚きましたガーン
(初めて!笑い泣き)

物忘れもそういえば…
私が今日出かけることも覚えていましたキョロキョロ

『ヤマブシタケ』恐るべし!

そこら辺のスーパーに売ってないかな?あせる

『ヤマブシタケ』で日本中のお年寄りが元気になるかも!爆笑





…と、ここまでが今年4月の話。

元気になったからいいや!
アミロバン高いし…あせる

と、飲ませずにいたら…
また、こんな感じに戻ってしまいましたショボーン

©️森見登美彦・幻冬舎/「有頂天家族」製作委員会

表情もなく、虚ろで支離滅裂で訳のわからない同じ事を何回も繰り返す汗
ちゃんとした会話も出来ないショボーン

私も本当に精神的に追い詰められて、世話をしていてもすごいストレスを感じるようになりましたショボーン

なので、またアミロバンを取り寄せて飲ませてみました。

飲ませて4日目になりますが、やっぱりアミロバンはすごい!と、思いましたびっくり

居間に一人で来てハキハキおしゃべり。

物忘れは中々治りませんが、表情に活気があります。

色々気が付くようにもなりました。

換気扇は回っているのか、とか
戸締まりはちゃんとしたのか、とか

今朝はなんと玄関に葉っぱが散らかってると拾ってゴミ箱に捨てていました。

絶えず歩き回っています。

人が変わったよう!

さっきは蚊を殺してましたびっくり

私は、この奇跡のサプリ、アミロバンを飲ませるといつもこの映画を思い出します照れ

『レナードの朝』
〈あらすじ・ネタバレ↓〉
惰眠性脳炎(眠ったように硬直して動かなくなる)と呼ばれる病気にかかった人が新薬によって覚醒して、一時、元の人間性を取り戻すという実話を元にした映画です。

アミロバンはまさに「レナードの朝現象」が起こります。

私も、あんなにイライラして、時には怒鳴ってしまっていたのに、今では嬉しくて介護も軽やかになりました!

母親もとても体が軽いと喜んで、ずっとおしゃべりをしています。

アミロバン、ありがとう~爆笑お願い犬ハムスター音譜ラブラブラブラブ



認知症に効果のあるヤマブシタケ&アミロバンは、統合失調症にも効果があるそうです。


中村先生もおっしゃってますが、まさに試す価値はあると思いました爆笑