89才になる母親おばあちゃんが最近モノ忘れが酷くて困っていますキョロキョロあせる


たった今あったこともすぐに忘れてしまう…ガーンショボーン



↑寒川神社のツヅジ


脳の老化を防ぐには…

キラキラキラキラNGFキラキラキラキラ

という物質が重要だと以前ブログに書きましたニコニコ



『NGF』(神経細胞成長因子)は、脳に送られた情報を伝達処理する『神経細胞ニューロン』を成長させる働きがあるそうで、この『NGF』が多いか少ないかで脳の老化が決まるそうなんですびっくり


じゃ、
『NGF』は、どうやったら増えるの?キョロキョロ

以前ブログ↑にも書きましたが、
手の平✋、足裏🦶を刺激する
といいそうです。

なので、
歩いて足裏を刺激したり走る人走る人走る人
粗めのタオルで手をスリスリする✋🤚
『NGF』が増える!びっくり



母親に、やらせますが自主的にはやらないので続けるのが中々難しい…(私も忘れるし…ニコニコあせる)



あと、もうひとつ『NGF』に効果があるのが、
『ヤマブシタケ』
だそうです。


↑可愛いヤマブシタケ

『ヤマブシタケ』の成分『ヘリセノン』はヤマブシタケの固有成分で、『NGF』の栄養となるそうです。
なので『ヘリセノン』を摂ることによって『NGF』が増え『神経細胞ニューロン』が成長し、脳の学習能力と記憶力が高まるとか。


他にも様々な栄養が!びっくりキラキラ
免疫力をたかめるβグルカンがアガリスクよりも多いなんと5種類も含まれている。
豊富な食物繊維
ヴィーガンに不足がちと言われるビタミンB群が豊富
カルシウムアミノ酸ミネラル類も豊富
 
しかも…
食べた人の感想を読んだら、なんと味も香りも「マツタケよりいい!」と書いてありましたびっくり

毎日食べたいおねがいラブラブ

でも、売ってるの見たことないな~タラー

なので、サプリメントを取り寄せて飲ませてみました。

  

 


飲ませて一週間ですが…


めっちゃ元気になって驚いていますびっくりあせる


物忘れはまだ改善されませんが、とにかく元気!爆笑



↑こんな感じだったのに…汗
白く丸まって寝てるだけ…

今日は、なんと!
寝床から起きて、居間に座っていましたびっくり
その間、ずっとハキハキお喋りおばあちゃん

そして、夕食後、自分が食べた食器のあと片付けをして相当驚きましたガーン
(初めて!笑い泣き)

物忘れもそういえば…
私が今日出かけることも覚えていましたキョロキョロ

『ヤマブシタケ』恐るべし!

そこら辺のスーパーに売ってないかな?あせる

『ヤマブシタケ』で日本中のお年寄りが元気になるかも!爆笑



認知症に効果のある『ヤマブシタケ』は、統合失調症にも効果があるそうです。

↓記事そのまま抜粋して転載させて頂きましたお願い

「以下、ヤマブシタケが著効した統合失調症患者の症例報告である。
『54歳男性。
18歳で統合失調症の診断を受け、クロールプロマジン、ハロペリドールの服用を開始した。
20代は幻聴と妄想から、精神科への通院、入退院を繰り返した。
薬の副作用がひどく、唾液過多、発汗、頭痛、アカシジアの症状に悩まされた。
33歳時、陰性症状(無為自閉)が出現し、さらに水中毒(水の病的多飲による)も見られるようになった。
49歳時、幻聴、罪業妄想が悪化し、入院。退院後、薬の副作用の不快さから、服用している薬をすべてやめたところ、悪性症候群を発症した。
52歳時、2週に一度リスペリドン(37.5mg)の注射を開始。
9月8日クエチアピン200mgと眠前フルニトラゼパムを開始。症状軽快し、11月19日退院。
退院後、毎日午前11時頃に起きていたが、起きている間はずっと眠気が残存し、無気力のまま過ごした。』


こういう症例は、精神科に山ほど溢れている。統合失調症の、極めてありふれた経過だ。
しかし論文を読んでいて、精神科の勤務医時代の記憶が蘇って、胸が痛くなった。
治るわけもない薬を出さなきゃいけないつらさ。でもつらいのは僕だけじゃない。患者もつらい。副作用がきつくて、できれば薬をやめたい。でも薬をやめると、ひどい副作用が襲ってくる。患者は薬の罠にかかって、がんじがらめで動けない。
もう、一生飲み続けるしかない。
そんなときに上記患者、ヤマブシタケを飲み始めた。

『12月2日、アミロバン3399(ヤマブシタケ製剤)を1日6錠開始。
2週間後の12月16日、日中の眠気が著明に改善し、一日を活動的に過ごせるようになった。陰性症状がなくなった。彼の母は息子の軽快に驚いた。「この35年間、こんなに元気なこの子を見たことがない」と。
アミロバン3399を開始して1年後、服用している薬は、ミルタザピン(45mg)とゾピテン(5mg)である。
以後4年間、好調を維持している。』

ヤマブシタケ製剤という形でしっかり商品化されているところに、商売っ気を感じるが、試してみる価値はあると思う。サプリ(lion’s mane) として誰でも買えるから、興味のある人はネットで注文してみるといい。

しかし一番いいのは、普通にヤマブシタケを食べることじゃないかな。ヤマブシタケは、マツタケみたいにレアで貴重なキノコではない。シイタケとかマイタケ、シメジなんかと同じように、養殖栽培が可能で、スーパーで普通に売っている。」


すごいっ!びっくり


そうそう!

うちの母親もめっちゃ軽快になりました。


『ヤマブシタケ』が日本中を救ってしまうかもっ爆笑ラブラブキラキラキラキラキラキラ




↓友人にヤマブシタケの販売をしているサイトを教えてもらいましたきのこ爆笑あせる

https://www.yamabusitake.com/yamabushi/