昨日、遅れに遅れて夜に降り始めた雨。

降り始めは遅れたのに、止む時間はどんどん早まり、天気予報では雨が止むのは15時となっていました。


雨が降る予報は外れたり遅れまくるのに、止む予報はピッタリ当たり、子供たちの下校時刻の15時には雨が上がりました。


私は会社で、ため息をつきながら空を眺めていました。

なんでいつもこうなのかなぁ。

天気ばかりは誰のせいでもないけど、やりきれないなぁ。


でも、今日は賞与支給日!

会社の業績が悪くなかったのと、資格昇格したことと、査定でプラスがもらえたことが重なって、前回より大幅アップの金額となりました。


素直に、嬉しいと思って、少し気分が晴れました。


前回の賞与支給日にもブログを書きました。



毎日が長くて辛いのに、もう半年経ったなんて思うと早いものです。


思うことは同じで、今回もらった賞与、全部投げ打ったら道路族達とお別れ出来るのであれば、迷わずそうします。


解放される日は来るのでしょうか。


とりあえず、この週末(晴れ予報)は、賞与を使って脱出しようと思います。


他の使い方、したいな。