今日は賞与支給日でした。

そんなに多くはないけど、嬉しいボーナスデー。


そして、今日は終業時間頃から小雨が降り始め、しとしとと夜まで降ってくれたので、家の前の道路は静かで、安心して家で夜の時間を過ごすことが出来ました。

(放課後〜夕方はどうだったか知りませんが)


今日は、良い日でした。


でも


明日は晴れて気温が上がる予報。

そして、小学校は全児童昼終わりの4時間下校。

また、騒がれそうな予感がプンプンします。


その時間は仕事で不在だけど、気になってモヤモヤし、また仕事が手につかないかもしれない‥‥


今日もらった賞与、全部投げうったら道路族から開放されるって言われたら、迷わずそうします。


せっかくの良い日に、やっぱり考えることはこんなことばかり。


今日くらい、楽しいことを考えたいのに、

病んでいる私には思考の切り替えが、なかなか難しいです。