隣の家の事を書こうと思います。

 

 

このブログには時々しか登場していませんが、中2女子、小5男児がいます。

 

元々道路族で、小さい時は、ボール、フリスビー、うねうねボード、キックボード、縄飛び、チョークで落書き等、一通りの事はしていました。

 

成長して、ここ数年はだいぶましです。

それでもまだ道路で遊ぶことがあり、油断出来ない家です。

 

弟の方は、しばしばうちにピンポンして、うちの子を道路遊びに誘いに来ます。

 

 

 

 

 

 

姉の方は、テニス部で、時々道路でラケットを振ったり、庭にネットを張ってパコン!パコン!とうるさく打ち込みをします。

 

 

 

 

隣家は、車を所持しておらず、家の前にガレージスペースがない代わりに、家の裏に庭があります。

 

小さい頃は、よくそこでビニプをしていました。

 

あと、炭火バーベキューもします。

一応、バーベキューします連絡はくれるのですが、当日のお昼にするのに10時過ぎとかに言ってくるので、こちらはもう洗濯もなにも干し終わった後という‥‥

出来たら前日とかに言ってほしいけど、言ってくるだけマシだと思って我慢しています。

 

さて、そんな隣家ですが、今日は、大、大、大、大騒ぎでした。

 

今日は私は用事があって、16時半ころ帰宅しました。

家の前にA家のガキがいなくてホッとしたのも束の間、男児複数人が騷ぐ声が響いています。

 

見ると、隣家の前に、男児用自転車がずらーーっと、10台以上ならんでいるではありませんか。

後で気づいたのですが、停めきれなくて、道路まではみだしていました。

 

隣家の庭はうちのダイニングの真横です。

そこから、小学生男児10人ほどの騷ぐ声がギャーギャーワーワー聞こえるのです。

 

地獄のようなうるささでした。

 

そして、ボールで遊びだしたらしく、うちの外壁にボコッボコッと当たります。

 

私はすぐに隣家の庭で遊んでいる男児らに「うちにボールあてないで!ゴンゴン響くから!!」と言いました。

 

すると、「すいません」と言って、うちにボールは当たらなくなったけど、相変わらずワーワー遊んでる。

ホースで水の掛け合いとかしていたようで、夏のプールのような大騒ぎ。

 

これが6時過ぎまで続きました。

 

夜でもないし、敷地内で遊んでいるだけです。

うちにボールを当てるなとしか言えません。

うるさいからそこで遊ぶなとは言えません。

 

今日は遅番で寝ていた配偶者はうるさくて全然眠れなかったらしく、寝不足で夜勤に出ていきました。

 

子供って、楽しかったら、「また遊ぼう」ってなりますよね。

明日以降もこんなことが続いたら、たまりません。

 

子供達には、この家には遊べる庭があるとインプットされたことでしょう。

 

先々が心配でなりません。