ヨガのポーズ! キレイにできたら嬉しい | さいたま市北区 女性専用パーソナルトレーニングサロンマナ・マキア

さいたま市北区 女性専用パーソナルトレーニングサロンマナ・マキア

巷のトレーニングジムのような、マシンを使う負荷をかける筋トレではなく、手軽に家でできるストレッチバンドや骨盤ストレッチまくらを使うので、50代の運動不足の女性でも「できる運動」「痩せられる筋トレ」ばかりを身につけられます。

さいたま市 北区

サロン&スクール マナ・マキア

セラピストのいつこです 女の子

 

いまや 「ヨガ」 は人気の習い事

 

自分を知り 深い呼吸もできますから

心身ともに 健康でありたい女性にとっては

リラックス&リフレッシュできそうです ^^

 

あるポーズで

 

「おなかに意識をもって やってるけど

  どーも腕だけで支えてるし うまくできないんですよ~(^^; 」 

というお話し。

 

 

聴いたポーズは この形からの

変化した動きがあったのですが

 

まず、このポーズで必要な筋肉は?

と考えてしまうこと それをやめよう!

 

背中のきれいな曲線

起きあがった上体 キレイに頭も支えているか

 

どこに意識するかではなく

支える筋肉の緊張がとれ

柔軟になり安定して 更に美しいラインになっている。

 

さとう式で言えば 「腔が立っている」

 

支える筋肉と バランスをとる筋肉

この二つが いい仕事をしたときに

呼吸と共に 美しいポーズを作れるといいですね 音符

 

ケアと共に セルフケアの再確認

一回 一回 ポーズをやってみる

 

ドンドン しなやかになるカラダ にこり

 

「そういう事か~」 

 

「ですね!」

 

私は ヨガの先生ではないです

 

ケアを通して フォローをすることで

楽しいお稽古が できて欲しいな~と思ってるのです チョキ

 

痛めたり 苦痛がおきたり

せっかくの運動が やらされ感いっぱいだと 残念です。

 

出来たのと 出来ているのでは違うこと

カラダで感じて 脳にやさしく覚えさせましょうね (^^♪

 

まだまだ フォローは続きます ハート

 

来週もたのしみなのだ!

 

 

今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました 虹虹

 

 

 

 

 

 

Relaxation Spot MANA・MAKIA(マナ・マキア)
331-0820 
埼玉県さいたま市北区本郷町753 
サンヴィレッジ本郷2F
★営業時間:10302000(最終入店~1900
TELでの問い合わせ/予約 → 048-782-6288
★メールでの問い合わせ info@mana-makia.com
★ホームページ/予約URL  http://mana-makia.com