大豆もいいけど、お味噌はもっといいみたい! | さいたま市北区 女性専用パーソナルトレーニングサロンマナ・マキア

さいたま市北区 女性専用パーソナルトレーニングサロンマナ・マキア

巷のトレーニングジムのような、マシンを使う負荷をかける筋トレではなく、手軽に家でできるストレッチバンドや骨盤ストレッチまくらを使うので、50代の運動不足の女性でも「できる運動」「痩せられる筋トレ」ばかりを身につけられます。

さいたま市 腸セラピー&よもぎ蒸しサロン マナマキア


manaです 女の子



寒い季節は、温かい飲み物が


からだも、こころもホッとさせてくれますね (*^^*)


最近、“ スープジャー ” というものがあるみたいですね


手軽に、ポトフや雑炊など


豊富なメニューを楽しめるみたいです。


でも・・やっぱり日本人は “ お味噌汁 ” がいいのでは?



__.JPG


写真の味噌は、麦麹です。


手作りの味噌は、やさしい味でまろやか~


まさに、家庭の味がしますよ。




大豆は栄養が豊富で、体によいことはご存知ですよね。


お味噌は大豆製品です!


しかも発酵食品ですから


大豆のもつ素晴らしい栄養が


さらにパワーアップしているのですよ ^^


お味噌汁は、中に入れる具材で


さまざまな目的をもって、栄養を取ることが出来ます。


健康になることをアップさせて、からだを温めます (^^♪


お味噌汁の塩分が・・ そうですね気になるところです。


なんでもそうですが、とり過ぎないこと!


1日に、1~2杯はよいのではないでしょうか。


もちろん、塩分制限が必要な方は


かかりつけのお医者様に、ご相談をしてくださいね。


ところで、 “ みそだま ” をご存知でしょうか?


そのお話は、また後日に・・・(^^)/ しばしお待ちを~



それでは、今週のおもてなしです


__.JPG

安納芋のケーキ 音譜


お腹いっぱいになりそうです (^^)



今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました 虹



Relaxation Spot MANA・MAKIA(マナ・マキア)
331-0820 
埼玉県さいたま市北区本郷町753 
サンヴィレッジ本郷2F
★営業時間:10302000(最終入店~1900
TELでの問い合わせ/予約 → 048-782-6288
★メールでの問い合わせ info@mana-makia.com
★ホームページ/予約URL http://mana-makia.com




マナマキアは、駐車場を完備しておりますので、お車でのご来店はもちろん、湘南新宿ライン、高崎線、さいたま新都市交通ニューシャトルでもお越しいただけます。


近隣地域の宮原・日進・土呂・東大宮はもとより、さいたま市、上尾市、蓮田市、久喜市、川越市、川口市、北本市、桶川市、鴻巣市、加須市、羽生市、坂戸市、熊谷市、伊奈町、白岡町、東京都内、群馬県、栃木県などからお越しいただいております。