前記事のコメ返を書いていたら、

写真をUPしたくなりました。



今夜のクレープ。

いつもの生食130ccを

皮下点滴したあとの様子。


服の上に貼っているのは、

貼り付けて使うホッカイロ。


結構熱くなるので、

厚手のタオルを

服の下にぐるぐる巻いて、

低温火傷予防。


ホッカイロを貼り付け始めたのは

確か12月に入ってから。


気温が凄く下がっていたとき、

クレの体調もイマイチで、

便秘も酷く、

食欲も低下。


日常的に、

手足がいつも割と冷たいクレ。

ストーブの前に

いつも陣取るのは数年前から。


便秘解消に

お腹のマッサージをしていたのですが、

中々、効果が出なくて、

食事を中断することが増えて、

水分もあまり摂れない日が続き、

オシッコの回数・量ともに激減。


このままじゃ

BUNがまた測定不能になる?

みたいな状態のとき、


便秘にもいいし、

腎臓のツボの腎兪を暖めたら良いかも、

と、


8~9年前に大量購入して

(当時、ある資格試験を受けたんですが、

その会場が札幌ドームで

とにかく寒い試験会場で💦)


結局そんなに使わずに

すっかり埃をかぶっていた

ホッカイロが目に入り、


クレが着ていた服に貼り付けて

毛布でクレを覆い、

ストーブの前に置いておいたら…


幸せそうに暖まって寝ていたクレが、

数時間後に、

たっぷりのオシッコと💩をして、

それから徐々に

体調が回復。


それからです。

毎日、毎日、ホッカイロ♨️


古いホッカイロは、

そんなに熱くならなくて、

それもクレには丁度よくて。

(いつも、捨てようかどうしようか、

でも、勿体ないし

何かで使うかも…キョロキョロ

と置いておいたものが、

クレに役立って嬉しい限りラブラブ)


で、

その大量のホッカイロも

年末には使い果たし、

今は新しく買って使ってますが、

新しいホッカイロ♨️は

熱くなりすぎるので、

厚手のタオルをぐるぐる巻き💦




ヒヨコヒヨコ


因みに、

点滴したあとって、

皮下に点滴液がぽっこり溜まるんですが

(大抵は脇腹)


その溜まった点滴液。

マッサージすると良いと

何かで読んで、

いつも、

終わったあとは脇腹のマッサージ。


で、

そのあと、

新しいホッカイロを貼り付けて

暖める…


と、

少し点滴液の吸収が早くなるような気が

最近してます。


多分、

血行が良くなるからじゃないかと。



上の写メ。

尻尾が入らなかったので、

クレの可愛い可愛い尻尾部分もラブラブ




外に出かけるときは、

この上に、

更にまた、厚手の服を着せて

完全防備グー


物凄く着膨れしてますが、

あったかいのが一番❕




因みに、

このホッカイロ貼り付けは、

飼い主も幸せにしてくれますラブラブ


何せ、

撫でるときも、

抱っこするときも、

あったかいんですよラブラブ


『あったかいね~ラブ


ワンちゃんは

あったかいね~ラブラブラブラブルンルン


と、


ついつい、

頬をスリスリしてしまいます。笑


♨️♨️♨️



そう言えば…


ホッカイロ♨️
冷めてくると、
ただ『重いだけの荷物』なんですが、

足腰が弱くなってるので、
多少は負荷があった方が、
足腰を弱らせにくいかな?
と、
冷めたホッカイロも、
いつもそのまま。笑

巨人の星の
大リーグ養成ギプスほどの
効果はないけどねアセアセ











今夜の晩ごはん。


白湯130cc

ルイベ5g

鶏ササミ5g

さつまいも4g(+4g←クレメジン服薬で使用)

大根15g

キャベツ18g

人参5g

納豆1g


白ゴマ油 小さなスプーン1杯

えごま油 小さなスプーン1杯

黒練りごま少々


オメガエイド(DHA系サプリ)1個

セサミンEX1個

フェルガード(認知症サプリ)

ビオフェルミン





リン吸着剤のプロネフラを

かけてます。



発作も起こさず、

快調に食べてました。





残した分。







結構残してますが、
水分は大体110cc摂れたので、
良しとしてます。笑

昨年9月まで食べてた量には
まだ戻ってませんが、
これでも
随分、食べる量が増えてきてます。

一時は、
殆ど、お残しだったので。

胃も小さくなってるかもしれないので、
どこまで戻せるか分かりませんが、
まぁ、今のところは、
このぐらいで。

何せ、
あまりに食べられなくなってたのと、
BUNが高くなってたので、
蛋白質も減らしていたら…

1/11の血液検査、
総蛋白もアルブミンも
物凄く低値になってて。
勿論、基準以下アセアセ


BUNやクレアチニン等、
腎機能の方の数値は、
それまでずっと上がりまくりだったのが、
水分摂取量が増えた為か、
下がってきてたので、
それは良かったんですが。


近いうちに、
1/11の発作時の血液検査結果を
載せますね。





ところで、すみません😣💦⤵️
昨年の記事、
まだコメ返を書いてませんでした😫

このままクレの発作が
落ち着いてくれていれば、
追々、書いていきます…

本当に皆様、
申し訳ございません‼️

🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇