本日もお越しくださりありがとうございます

オモチ

ファッション大好きミドル世代

身長156cm&3L体型&外反母趾足25サイズ

ぽっちゃりプラスサイズモデルです






今日はもう

手抜きで!

パスタ茹でて

かけるだけのミートソースで! 

チーズたっぷりかけて!


オリンピックを見ながら

とことん心静かにします。

 


ちなみに私は

ハウスクリーニングなんかは

どうしたって無理だと判断したら

外注するのも有りだと思っています。


そんなことで家族が苦しむなんて

本末転倒です。


子どもは一度も他人や

保育園の一時保育には預けたことがなく、

特に預ける気も起きなかったので

なにも考えていませんでしたが、


家事を外注すること

(私は掃除のみ)

普通だと思います。



苦しみながらする必要はないと

思います。


今はまだこれくらい狭い家なら

家の中は一人で問題なしですが、



外の庭の草取りや防虫処理は

定期的に来てもらっていますし、

ご近所みなさん同じなので

マンションの管理費と同じと考えています。

アフターホームサービスにも入っていますし。




病気で寝ていた頃は、

やらねば、と不安になったりしていましたが


自治体のサービスを受けてもよし、

決まった家政婦さんにきてもらってもよし。




そういえば、

出産後母乳が全然出にくくて

助産師さんに来ていただいていました。


たくさん出る方がうらやましくて、

辛かったので。

でも直ぐにミルクもスタート!

私の身体だから私の自由です。


病むまですることないんです。




太っていることを馬鹿にしてくる方も

いらっしゃりますが、


自分の人生なのだから

自分が納得したらそれでよいのでは

ないでしょうか。

私は生きる光を見つけられました。



今日は語ってしまいまして、
なんだこれはと思われたかと思いますが

明日からは
ファッションに邁進します!!






 



ROOMにも載せていますので、

よかったらご覧くださいね!

オモチのROOMはこちら

⬆️⬆️⬆️

 

おすすめ 、ぽっちゃりさん向け、

など更新しています。

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。