本日もお越しくださりありがとうございます。




身長156cm&3L体型&外反母趾足25サイズ&人差し指22号サイズの私です。




本日から8月!!

夏ですね!!




私のお気に入りスカートが新色発売!

晩夏カラーです!



 こちらのグレージュが

すごくきれいで。



グレージュですが、

グレーに近く、オフィスにもバッチリあう

良い色なんです。


タイトプリーツ生地は、

セルフカットでき、

自分にぴったりの丈にできますよ。




このスカートは、

面がしっかりしていて微光沢。

すごくかっこよく着られます。




ブラックも安定の履きやすさ!

タイトスカートといっても、
ピタピタにひっつかない。

細いプリーツが集まって硬めの面をつくるので、
面で張りがあって、
肉をそこまで拾いません。
私はガードルを履きません。
というか、まだ出会っておりません。
なので、すごくおしりが大きい。
さらに垂れています。

でもプリーツスカートをはくと、
面で隠してくれるので、
なんとかやりすごせます。





こちらの写真は、
本日着用している、
Hanaブラキャミソール
『服を綺麗に見せるブラキャミ』
コンセプトもしっかりあり、
盛らない、固めない、
服をきて綺麗に見えるを目指す下着です。



ニットで、

お腹の一番恐怖のぽっこぽこが隠れています。

絶妙に隠す服はどこにあるかわからないので、

日々探索、模索です。

これは断捨離を乗り越えた2年前のスローブイエナ。





着用具合も良いのですが、

洗濯のしやすさも私ごのみ!


パッドなどは一体化しているので、

中で動いたり寄ったり飛び出したりヘタッたり

しません。


 

受賞作品です。





さて、新色グレージュを履いてみます。




すごくいい色です。
これからカラーレスというか
ワントーンがどんどんくるらしく、
(モノトーンは定番ですが)
取り入れるのに
ぴったりのスカートが出たと思います。
体も大きいですし、
シンプルな服のときは
なにかアクセントになるものを。

胸も隠せます。


今回はストールです。
(アソースメレ)

ホワイトで明るくしてみました!


和紙とリネンのものです。

すごく涼しい!

 

 

和紙が入っているので、

パリッとしています。

これはお好みですね。


夏アイテム~秋まで使えておすすめです。









ROOMにも載せていますので、

よかったらご覧くださいね!

オモチのROOMはこちら

⬆️⬆️⬆️

おすすめ 、ぽっちゃりさん向け、

など更新しています。



ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。