ぱぴ・ぱん 今日もいい日だ


ぱぴ初夏の新発売は


夏のクリームパン☆


いま、全国で冷しクリームパンが

大人気なんだそうですね。


で、それを聞いたぱぴ店長。


おい、おい、

冷やして食べるのなら


ぱぴでも10年前からやってるよ!


(ぱぴでは、毎年冷たいクロワッサンと銘打って

 冷やして食べるパンキャンペーン もしてきました)


でも、それは
まかない(お昼ごはん)のデザートです。


(スタッフには、店長それとは違います!って笑われましたが)



前日に残ったクリームパンを

冷蔵庫(冷凍庫)で保存しておいて


翌日お昼に
冷たいままで食べるのですが、


これがまた、びっくりするほど美味しいのです。


10年間、封印していたおいしさですにひひ


ならば、この際、お客さまに公開してしまえ!




三河の濃厚卵で作る


ふんわりしっとり


自家製カスタードクリームが、


アイスクリームのように冷えて

(凍らしてもシャリット感がGOOD!)


パン生地は翌日には


ほどよくクリームとなじんで

しっとり感が出ています。



商品化にあたっては、試行錯誤をくりかえし


微妙に生地とカスタードのバランスを変えて、


ばっちり冷蔵(冷凍)バージョンに生まれ変わりました。



①焼き立てをそのまま食べても


②冷蔵庫で冷やして(1時間から一昼夜)食べても


③冷凍庫で凍らせて、半解凍状態に戻して食べても


名古屋人らしく


ひとつで3通りの美味しさを味わうことができます☆




またしてもパン職人の


まかないデザートから産まれた


ぱぴのデザートパン


夏のクリームパン



9月いっぱいまで限定販売予定です!






☆ぱぴ・ぱん公式ブログ

今日もいい日だ!


http://www.papi-pain.jp/



「スタッフブログ 」はこちら