西表釣り旅行 西表島の思い出あれこれ | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。

 

今回はドタバタ旅行になりましたが、食べ物も美味しく、宿も満足でした。

 

なので、番外編!!

 

パックツアーは三泊四日で西表島二泊に石垣島一泊。

 

西表の宿はニラカナイ西表島

 

 

 

 

お昼寝ベッドが別についてたり、ベランダでお茶出来たり、修学旅行とバッティングしなければ言うことなしでしたけど、満足度は最高!!!!!!

 

なんてったって、スタッフさんの接客がきちっとしている上に、極自然。 ←染み付いてるって感じなんだなあ

 

 

 

 

宿の裏はまるでプライベートビーチ。

 

初日の夕食は外で。 ←修学旅行生の夕食と重なるからって

 

ROCOって店。 ←宿近くの店が予約取れずに

 

 

 

 

 

刺身サラダにノコギリガザミのロースト、リュウキュウイノシシの刺身とか。  ←イカスミライスコロッケなんかも食ったか

 

この店は魚系がオススメらしく、サラダのマグロとサワラは旨かった。

 

ノコギリガザミはどんなものかと思って食べたけど、ローストは今一かな。

 

イノシシの刺身は癖も無く、皮の食感も良くてgooグッ

 

翌朝の宿の朝バイキングは、修学旅行生とマジのバッティング。

 

イダ浜に行くので仕方なく。 ←半端なく混んだショボーン

 

イダの浜から戻って昼ご飯は、

 

 

キッチン イナバ

 

実は人気店の様で、前日に予約が取れなかった店。

 

ランチメニューにお目当てのガザミパスタが無くて、

 

 

ガザミ汁を食べたけど、ガザミは汁も旨いし身も旨くて良かった。

 

夜はパックについている宿のレストラン イリティダのバイキング。

 

 

島唄のミニライブとか、何てったって泡盛飲み放題1200円は良かったなあ。 ←古酒を中心に五種類くらい飲んだか

 

んで、西表島はここまで。

 

 

 

石垣島は昼に、

 

 

ソーキそば。

 

 

 

ここはたまたま入っただけだったけど、ニラカナイに居た他のお客さん2組と一緒になってしまった。 ←来た客が名刺とか貼り付けてるらしい

 

夜は、

 

 

 

んな店で、

 

 

 

 

 

 

石垣牛を使ったコース。 ←肉を食べるというより…、料理って感じ  ←←がっつり食べたい野郎どもには無理だ叫び

 

島フレンチバル 佐々木勝、女子向きの店でした。

 

宿は、ANA石垣

 

 

 

 

 

 

アメニティはチョー充実ビックリマーク

 

部屋にはバスタオル4枚にバスローブ、大風呂には手ぶらで行けちゃう、至れり尽くせり。

 

ただ、フレンドリーさには少々欠ける感じかな。

 

仕切り直しで、また行きたいなあ。照れ

 

以上、西表島と石垣島の情報でした。

 

 

 

番外編の番外編サー。

 

 

夜のジャングル探検で見たトントンミー。(トビハゼ)。

 

イリオモテヤマネコとヤシガニは見つからなかった。

 

 

リーフに乗り上げた難破船。

 

 

なんてことない看板だけど、

 

 

左側走ってる車から確認できるように、道路右側の標識は裏表に表示してるサー。

 

 

 

今週はミカンツアーいくサー。