おはようございます😃
パピヨンですリボン

昨日、ブログ更新してないのに
ナゾにアクセス数が伸びてて


おや?
また誰かがシェアしてくれたか
志麻さん系のテレビあったのかな?

志麻さんが使ってるオーブンレンジと
我が家のが同じ機種だったのが
嬉しくて書いた記事爆笑
とおもてたら、うえさまが過去記事を
シェアしてくださってた模様で
誠にありがとうございましたハートのバルーン

夏至の日に、みゅうちゃんと偶然
渋谷クスランブルスクエアでバッタリ
したミラクルを書いたのだけど、
→たったひと月前とか、めっちゃ昔な気がする


いやホンマに今思っても
久しぶりにドでかいミラクルやったなあと
思い返しましたわ乙女のトキメキ

うえさま、シェアありがとうございました照れ


この週末は、4年ぶりに旧友との会食。

コロナ直前の2019年の冬に会って
以来だったから、ほぼ4年ぶりに
会うことになった。


彼は20年来の友達とゆーか
元同僚で、私がしんどかった時期も
昔居た会社でコピーライターをしてた頃も


まあまあ私の半生を
リアルで見てきてくれてる
数少ない友達の1人。


土曜日は、なかなかに忙しい日で
午前中はポーセラーツのレッスン、
夕方からはこの彼との恵比寿での会食
その後NHKでガウディスペシャルと
楽しいことモリモリな1日だったんでしたおすましペガサス



めっちゃ美味しかった

ゴボウとアスパラガスのソテーと

グレープフルーツのサラダ


 
四年振りに会った彼と最後に会った時は、
私が結婚する前だったから、
今回が結婚して初めて会う夜で。
 
 
しかし、夫さんと出会って、
本当に人生、大逆転だったねえ🥹✨✨

と言われるが

私自身
自分が変わった感覚がなく、
外側はめっちゃ変わったかも知れないけど
内側は変わった感じが
ないのよねーと話してた。

いわゆる努力して現実変えるタイプじゃなくて
気づいてたら変わってた、のタイプ。

この現実創造の仕方もいつか
言語化や体系化して
お伝えできたらなあって思ってるおねがい

彼曰く、

今だから言えるけど、あの頃、
俺、マジでパピちゃん
死んじゃわないかなと思ってた🥹

と、真顔で言われ、爆笑🤣

え???マジで私、
そんなに悲壮感あった??😅😅😅

と聞いてみると、だって状況が状況でしょ。。。

と、長期入院からの
失業からの起業からの
自己破産手前までの、、、
一連の流れを説明されて😅
 
 
まあ確かにそー思う人もいてるかもやけど、
私はあの頃

私はこんなもんでは終わらん🔥
絶対に私の人生、こんなもんじゃない🔥

て、本気で思ってたし、何なら、退院する時は、これから何したろかな?😍位、ワクワクしてましたけど❓とゆー話をした。


このトウモロコシのソテーは

絶対に家でもやるー!


 
 
人は人の外側しか見ない。
だけど、その内側では、見えている事とは真逆な何かが存在してるかも知れない。

人生のどん底のように見える人が、
もしかしたらエネルギッシュに
希望を握りしめているかも知れないし、

幸せしかないような人が
実は、絶望の只中にいるかもしれない。


でも、内側が外に滲み出ているのだとしたら
私はきっとあの頃、
幸せではなかったのかも知れない。

とゆーか、不幸な人生とゆーのは
自分が決めると思っているので、
もしもそう思うならば、

どうすれば変わるだろう?
と模索するだろうし、
年中不幸な顔をして生きている方が
苦しいと私は思うから。
 
 
熟女キャバクラで働いてた時、
少しでも顔を出そうかなと思ったけど、
何だか茶化してるみたいで、
申し訳なくて行けなかったらしく😅

えーーー笑い泣き
別に大金落とさなくてもいいから
来てくれたらオモロかったのにー🤣
と、これまた爆笑。
 
 
私そんなに大変そうに見えてたんやなーー。
そして、こんなにも心配かけてたんやなー
と、
この10年ほどの人生の色んなことを思い出す。
 
 
人生の折れ線グラフ作って欲しいわ🤣
と言われたから、それ今度作ってみるよ✨
 
 
最近私の家族との写真をアップしてる
投稿を見て、ああ、この人変わったなあ
と思ったんだそうだ。


多分、今年1月の、母の傘寿の写真の事ゆーてるのだと思う。



家族とも長く確執があったのと、

この元同僚の彼と出会った頃は、
家族との不信をようやく認め始めた
頃だったので、家族 というものに対しての
拒絶反応も強かった。
 

何というか、許した?
どうでも良くなった?
のかもしれない。
 

人は自分が大変な状況にある時
誰かへ優しくしたり、
思いやることが難しくなる。

私は不幸ではなかったかも知れないけど
余裕のない人生だったのかなーと。


彼は、20年近く昔から私を知っているので、
私が手術することになって
泣きながら話す私をじっと見ていてくれたり
→カレシでもないのに、まあまあメンドクサイ私に付き合ってくれてたよね笑い泣き

入院中は病院にもお見舞いに来てくれたり
退院後も私をずっとずっと応援してくれてた。

(そう言えば退院後に彼と初めて外で飲む時もまだ松葉杖ついてた😅)

そんな友達が、明かしてくれた私への想い。

そんな事も言えないほどに
私は彼に気を遣わせていたんだなと知れて
そして、これが言える2人に戻れて
本当に良かった。

彼が安心してそれが言えたのは、
私があの頃よりも幸せだからかもしれない。


不幸せは、本音をも遠ざける。

その気遣いやウソの背後には
優しさがあるのだけれど。
 
 
久しぶりに旧友との楽しすぎた夜。

また、年内に飲みに行けたらいいな乙女のトキメキ

遅くまでありがとう。

今までも、本当にありがとう音譜

20230822