先日のNHKのプロフェッショナル仕事の流儀は

伝説の家政婦・志麻さんの再放送でした🥰
→去年の5月に放送されたものみたい


彼女の素朴なのに
めっちゃプロフェッショナルな仕事ぶりや
自然体なスタンスも大好きで
密かにファンだったのですが


あ❣️志麻さん😍と気付いて見入ってました💕




コロナのこともあって
ご自宅で撮影されたその番組には
旦那さんや子供さんも入り乱れる
ゆるやかな雰囲気で


志麻さんファンなら垂涎の
ご自宅のキッチンなども
見れて楽しくてほのぼのとした
内容だったのでした。



だけど、流石に元フレンチシェフとして
本場フランスで勤めてただけあって
調理のシーンではめっちゃ手際良く
サクサクに、切ったり炒めたりされてて
それを見てるのもキモチ良かった🥰💕


見てる中で気づいたのが、志麻さんが
ご家庭で使われているオーブンレンジが
我が家のと似てる〜と思って


機種がドアに書いてあるんだけど
たまたまアップになる瞬間があって
よーーく見たら、我が家のビストロと
機種同じ〜😍💕✨と❣️


最近よく我が家の食卓に上る
魚の塩麹焼きや、塩焼きなどなど
魚のグリルはほぼこのビストロで
焼いており、本当に上手に
こんがりと、しかも、身の中は
ふんわりと😍✨焼いてくれるので
技術の進歩に毎回感動しておる✨🐟


オーブンレンジはスチームで焼くとか
色んな機種が出てるけど、我が家では
優しく焼くよりも、ガッツリ、パリッと
焼きたかったこともあり、この
ビストロを選んだのだけど
この子にして正解でした😍💕✨



我が家のビストロさん
NE-BS1600

色んな機種あるけど、
断然1600シリーズがオススメ❣️


先日のサバの塩焼き。
こんな風に胸びれがぴーんと立ち上がった
焼き魚、ビストロにしか焼けんわ❣️




ブリもこんがり、とっても美味しく焼ける🔥


なので、もしもこれからオーブンレンジを
買おうかな?と思ってる人がいたら
力強くビストロの1600シリーズを
オススメします❣️


トーストもびっくりするほど
美味しいし、多分人気のトースターの
バルミューダにも引けを取らないのでは?
と思うし、冷凍ご飯もめっちゃ美味しく
温めてくれる❣️


我が家では炊飯器も買い替えたのだけど
その子もええ仕事をするので
その件についてもまたいつか。


志麻さんには会ったことないし
もう家事サービスには登録されてない
との事なので、自宅へ来てもらって
とゆーのは無理かも知れないけど


いつか志麻さんとお友達になったら
フレンチ作ってもらいたい😍✨


そんな尊敬してる人とか
大好きな人と同じものを使っていたり
同じ場所に行ったりする事を知ると
何でこんなに嬉しいのかな❓🥰💕


もっと色んなお料理
できるようになりたいなー❣️


いつかお料理を習いに行けたらと思ってるけど
行くなら中華と和食と決めてる✨✨


道場六三郎さんの料理教室に
通っていた友人から教えてもらった
煮魚、本当に美味しかった😍✨


私は料理は出来なくはないけど
プロが教えてくれるレシピって
何がすごいかって、食材に対する
黄金比を教えてもらえる事やなーと思う。

調味料や温度や放置時間や、、、
私らがカンとかで何となくそうしてる事を
プロの化学的な根拠を持って
この温度や、この濃度や、この時間を
教えてくれるんだから、美味しくならん
訳がない✨✨

中華、習いに行きたいな〜✨🇨🇳


ビストロ、本当に強めにお勧めします❣️
そして、志麻さんの新刊、買おうかなと
思ってしまった。

朝からアツくてすみません😅

パピヨンてこんな人💕

ベルビストロ









ベル志麻さんのご著書
Amazon


ベル楽天books