こんばんは、本日2度目の更新です😃


先日から続いてる


『借金がなくなれば、幸せになれると思ってた』おはようございますパピヨンです  2021年もいよいよ終わりですねぇ〜。 毎年この年の瀬の雰囲気が好きです  昨日のFacebookに、4年前にカードローン滞…リンクameblo.jp

と、コチラの


『”借金がなくなれば、幸せになれると思ってた”』去年書き終えるはずのブログが放置されてるので😅続きです✨✨借金さえなくなれば、支払いがなくなればこの苦しみから逃れられると思ってた。その当時、恐ろしいことに…リンクameblo.jp

続きです😃



借金がなくなれば、幸せになれるとか

もう少し若ければとか


もう少し仕事ができたらとか

もう少し年収が上がればとか


もう少しアレがあれば、ってゆーのは

まさに幻想。。。



アレやコレがあればと

感じてる時って、ソレを手に入れても

残念ながらしあわせなんて手に入りません。



本来のあなたで既にしあわせ

とはよく言いますが、その、本来 を

知るために、お金を失ったり

伴侶を失ったり、子供に問題が生じたり、、


人って本当に、あるものに気づけない。



だから、無くして初めて知る

ありがたさではないけども

失敗や困難は、本来の自分の

豊かさを知るために起きてるなぁと


この数年の自分の人生を振り返り

しみじみ感じます😅



本当は素直な自分。


本当は愛する人に愛される自分。


本当は誰からも大切にされて

必要とされる自分。


本当はお金に困ることなんてなく

豊かさもしあわせもいつも感じられる自分。


そんなホンマもんの自分を知るために

一旦失うのかなぁ?と思うのです。



これは私が自己破産しかけた時に

知った感覚なのですが、


何もかも無くした人間って

むしろ強いのでは?と思います。


だって何もないなら、もうこれ以上

失うものがないから。


執着するものも

守るものもない。


そんな惨めな自分を見る事になって初めて

人は、自分の本来の自分に戻れるのかな?

と思います。



ある人は、お金を失って

ある人は、子供の不登校や問題行動で

ある人は、離婚を通じて

ある人は、親子関係や介護を通じて

ある人は、仕事を失って


人はさまざまな困難を経験する。


それは、その先の本来の自分に

戻るためにその経験をするのかもしれない。



そして、そこまでしないと

自分自身への信頼を取り戻せないほど

自分と自分の本音と乖離してしまってた

のかもしれない。


それに気づけるのは自分だけ。


だから、困難や高額なコーチングで

自分ではあり得ないミッションを

経験してみて自覚する。


私の場合は、講座とかじゃなく

ナチュラルボーン🤣🤣


私は習っても気づかないタイプだから

自分の経験として体感する必要が

あったのかもしれない。



何かがあったなら。


そう思って努力してるなら、それは

きっと本当に欲しいものには

辿り着けない。


それよりも、何もない自分を

受け入れて、そんな自分でもいいと

思える方が、確実に流れは変わる。


けどこれも、流れを変えるために

自分でも良いと思う、だとまた話が

変わってくるのであり、、、ニヤニヤ


今夜も長くなりました〜笑い泣き

この続きはまた明日〜パー


20220105


明日の東京は雪かもとの予報❄️😨

どうぞ温かくしてお過ごしくださいねー♨️


おやすみなさい😴