おはようございますおねがい

パピヨンですビックリマーク

 

 

2021年もいよいよ終わりですねぇ〜。

 

毎年この年の瀬の雰囲気が好きですラブラブ

 

 

昨日のFacebookに、4年前にカードローン滞納して

(何社も笑い泣き)支払いできずに放置してたら

 

(まぁ正しくは放置というよりもホンマに払えなくて

時間経過したってだけやけど。。。笑い泣き

 

 

裁判所から呼び出しの招待状届いてゲロー

もう、怖くて怖くて、泣いたよねえーん

 

 

 

私の名前に「被告」って書いてあったしな笑い泣き

 

 

ほんで、正確には裁判所からの

呼び出しではなく

銀行からの呼び出しゲロー

東京簡易裁判所集合、的な!

 

 

 

人って何が怖いって、これからどうなるか

わからんときって、ものすごい怖い。

 

どうしたらいいかわからんし

逃げられるものなら逃げたい、と人は思う。

 

 

ほんで、実際に逃げて、現実を見なかった

見られなかった成れの果てがこれ。

 

 

人によっては、ここまで来て

親に肩代わりしてもらったり

叱られながらも旦那に払ってもらう人も

いるかもしれんけど。。。。

 

 

当時私は独身で、頼れる親もおらず

しかも数年前に病気で失業し

しばらくは通勤できそうになかったので

1円も貯金ないのに起業するという

荒技を決めてしまい。。。。

 

 

その運転資金や生活費で借金が

雪だるま状態になり、そう、四年前の

今頃は、1人でクリスマスを過ごし

ケーキを買う余裕もなく

 

 

そもそも年が越せるのか?

来年、自分は一体どうなってしまうのか?

もう自己破産しかないのか??えーん

 

 

そんな不安と孤独と恐怖で

押しつぶされそうになってましたえーん

 

 

誰にも相談できないという状況ほど

人を追い込むものはないです。

 

 

他人への見栄、しょーもないプライド

過去の自分のこだわりや、いまさら引けない

という、ホンマにくだらない虚勢。。。。

 

 

ほとんどの人がこれらの

「外側」に翻弄されて

見るべき現実が見られずに

受け入れられずに生きているのではないか?

と、あの頃の自分を振り返って思う。

 

 

 

 

 

あ〜。年越しというのに長くなりそうな

予感しかしないネタです(号泣)

 

 

年の瀬だし、最後の記事は

熱く書きますか!笑い泣き

 

すみません!

この記事で数回続きます馬

 

20211229

 

パピヨンのLINE公式登録後

「ニューイヤープレート」と

メッセくださった方の中から抽選で1名様へ

扇皿を1枚プレゼント〜ラブラブ

 

こんな感じのサイズ感

 

 

イヤープレートなので、金彩したぁラブ音譜

 

 

明日12/30締め切りです。

皆様からのお申し込み、お待ちしています〜〜ウインク

 

画像をクリック!

登録後「ニューイヤープレート」とメッセ

 

ほな、ご応募待ってるよ〜んラブラブ

 

ベル新年のレッスンスケジュールベル