やっぱり綺麗な環境にいると

人の心は穏やかになると実感します😇


あなたの魂を輝かせる


パピヨネはGW中も通常営業致します😇


3月から続いた実家の引越しと片付けは

だいぶ落ち着いてきました。


やっと母と長兄の引越し先が決まった話


引越し作業と兄の成長の話


実家の粗大ゴミ処理の話


一応、引越し作業が終わり、

実家の借家の粗大ゴミ処理をし、

先日は不動産屋さんに実家に立ち会って頂き

鍵を返したとのこと。←イマココ。


数十年暴力ニート生活を過ごし、

この令和の時代に携帯を持っていなかった

長兄w


この度、実家の電話を解約することになり、

引越し先で新しく契約するよりは

携帯電話を持った方がいいのでは?と説得し

数十年ぶりに携帯電話を手にすることに。


引越しに伴い、電気ガス水道などの

ライフラインについての解約や移転先連絡は

ほぼ私が手配したのですが、

その後の住民票移動や最後の不動産屋立ち会い作業は長兄に任せていました。


数十年没交渉だった兄に携帯番号を教えたら

電話がかかってくるようになり、

★実家のガス業者に連絡し解約した

★郵便局に住所移転と郵便物転送依頼をした

★不動産屋立ち会い、恙無く終了した


などの経緯報告をされました。


還暦近くなってからの社会復帰なので

色々分からない事だらけですが

彼なりに誠意を持って対処してくれている様子。


何よりも大きな変化は、

電話がかかってくる度に『色々ありがとうね』

と、何度も兄に言われます😇


この穏やかさには私もびっくりしていますが、

何より母が驚いていると思います✨️


なんせ、日頃先行きが不安すぎて

いつも泣き言ばかりだった母の声も

穏やかなのです。



数十年住んでいた

恐らく貧乏神と疫病神の巣窟だった家を出て

不用品整理をしたこと。


新しい家には必要最小限のものを起き、

ちゃんと床を綺麗に保つこと。


光が入ってくる部屋に住むこと。


これで、住人の心は平安が保たれていると

思うのです。


父が他界したショックで

かなり忘れっぽくなっていた母ですが、

実際80を過ぎると色々な判断力も無くなり

新生活への不安ばかり口にしていました。


新しい家のガスコンロやお風呂など

小さな変化も覚えられない😭と騒いで

いましたが、長兄に

『新しい部屋慣れてきた?』と聞くと

『お袋はやっぱりまだ覚えられてないけど、

俺がいる時間はちゃんと見とくから

なんとかやっていってるよ』


という信じられないほど穏やかな言葉が

返ってきました。


正直、私が生きてきた50年のうち、

兄とこんなに穏やかに会話が出来ているのは

物心ついてからは無かった事だったので

彼の成長にびっくりの連続です😳


やっぱり、あの古い家には

何か悪いモノがいて彼にも影響していたんだ

ろうな…🙄と思います😂

(もちろんそれだけが全てじゃないけど)


健全な住居では健全な魂と肉体に調整される😇


と、本気で感じているこの数週間なので

あります。


あとはやっぱりご先祖さまのチカラを

感じました✨

これはまた改めて。



写真はGW初日の旦那氏とのDayキャンプにて😎



✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯

5月の限定コース




✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯


注意48時間以内に返信のない場合は何らかの通信トラブルですので、お手数ですが再度お申込みください。


メニュー /アクセスご予約(24時間OK)