最強晴れ女😆雨と霧を満喫した一日でした✨️



あなたの魂を輝かせる

 

わざわざ雨模様☔️の日に、

長瀞にある宝登山神社にお参りに✨️✨️


連れて行ってくれたのはこちらの方😆


舞人でカードリーダーのやすこさん

すでに記事にされてました☺️素早い✨️


以前、秩父の三峯神社も案内してくれた時も

霧の三峯の異名は何処へやらの快晴続きで🤣


私だって霧を体験したーい😂


と思ってたら、ちゃんと天の計らい✨️


雨と霧に包まれた宝登山を堪能しました✨️

ヤッター🙌🙌🙌

(でも予報よりかなり手加減された雨模様でしたが🤣)



⛩宝登山神社⛩

御祭神

神日本磐余彦尊(かんやまといわれひこのみこと神武天皇)

大山祗神(おおやまづみのかみ)

火産霊神(ほむすびのかみ)


国家安泰  開運  長寿豊作  豊猟

豊漁祈願  火災除け  郷土守護


本殿でお参りすると、

中では女性神主さんによるご祈祷が始まり

素晴らしい太鼓の音が✨️


歓迎してくださってます🥹

ありがとうございます✨️✨️


ご神水が湧く水神社さんは

早くおいで☺️寄っていきなさい✨️

とアピールしてくださり

ブレスレットをお清めさせて頂きました。

(写真なし)


天神さまも素晴らしい佇まい。

守られた空間です✨️


そしてこちらの

寳玉稲荷神社さん

あたたかい慈愛に満ちていました✨️


ずっとここに居たい🥺と感じるくらい

優しい空間でした。


黒いお狐さまがまるで黒マリアさまのように

見守ってくださいます。


奥宮に向かう為にロープウェイ🚠にて。



ばんび🦌🤣絵が可愛い✨️


奥宮の隣に小動物公園があり、

せっかくだからと先に立ち寄りました😊


私たちの貸切状態w


ウサギや猿、鹿がいましたが

なんと言ってもワシミミズク✨️✨️


猛禽類好きな私のイチオシを近くで

見ることができました✨️✨️


あー😂可愛い✨️可愛い✨️

この猫に似た仕草✨️

めっちゃ話しかけまくったら

『仕方ねえなあ』と相手してくれました🥰


あとはやすこ嬢撮影のシュールな看板写真

置いときます😇

撮影 やすこ


👀がいってる…😂

撮影 やすこ


さて、大満足で動物園を後にし、

いざ奥宮へ。



この適度な霧と雨☔️が素晴らしい✨️




鳥居をくぐる私を激写されてました⛩


私達以外はご夫婦が1組だけ参拝されていて

静かな時間を過ごせました。


せっかくなので山頂まで足を運びました。



気になるねじれた異形の木が1本。


つやつやでまるで蛇や龍みたいな木肌✨️


他の木に巻き付き共生していました。

この木から滴る雨水でもブレスレットを

清めさせて頂きました😊


自然界からの豊かな恵み。


この山は宝登山というだけあり

宝に満ちていました。


すでにそこにある豊かさに満ちる。


先日調べた修道女ヒルデガルトの歌に

『愛は万物に満ちている』

という言葉がありました。


まさにその満ちた愛を感じた一日でした。


下山して売店で食べた桜🌸のアイス‪🍦‬



火鉢のある部屋で温かい麦茶を

振舞って頂きながら

本当の豊かな時間を味わいました。


愛は万物に満ちている…✨️


感謝とともに、帰路についたのでした。


素晴らしい案内をしてくれたやすこ嬢✨️

満ちた時間をありがとうございました🥰



✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯


自分の生命の樹を知って

人生に活用したい方はこちら⬇️


オンラインでも気軽に受けられます🥰


✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯✩✯


注意48時間以内に返信のない場合は何らかの通信トラブルですので、お手数ですが再度お申込みください。


メニュー /アクセスご予約(24時間OK)