こちらの記事の続きです

【私が起業をはじめたきっかけ】

 

 

美容サロンを始めるも

まー、人は来ない

(当たり前・・・樹海の中の宣伝しないお店みたいなもん(笑))

 

 

バイトもしつつ

何かお金になる仕事はないのだろうかーと探して

自然療法系のセミナーにはまり

この人のお手伝いをしたい!
と、海外在住で日本でもけっこうセミナーされていた方の

受付のお手伝いをさせていただいたり

 

 

タイミングよく地元(福山)で

当時学んでいたセミナーの定期開催をすることになり

運よくスタッフに抜擢され、

受付管理をしたりメールでの案内をしたり

チラシ作成したり

 

 

その後も講師の資格を取って

長崎や福岡・四国など地元以外でも招致してもらい

セミナー講師したりしていて

もっと売り出したいなーって時に受けた

 

 

ビジネス系セミナー「自己プロデュースコース」

現在再受講している

「自分ブランディング実践コース」のことなんだけど

そこで、当時招致していた方のチラシを講師に見てもらったら、

 

 

「これ仕事にすれば?セミナーより売れるよ。

 3000円で作ってほしいひとー?」

 

 

とその場のメンバーにアンケートを取ると半分くらいが手を挙げてくれて

そのあと、FBに投稿したら続々と依頼が来て

チラシの人になりました。


 

image

 

image

 

image

 

これ私の処女作POP!

東京に行くのに絶対写真撮るし・・・

写真で目立てるには?!と考えて作ったんです♡

 

 

今、思うと色々作り直したいけど

けどこの時は持ちたいって言ってもらえたりもして嬉しかったなー

 

 

 

その後は進化して、

色付きや形もいろいろなものを作りました♡

image

それにしても髪長いなーー

 

 

全然事務の話にならないけど、

続くーーー(笑)

 

 

事務のこと聞いてみたい方はまずはお茶会からどうぞ!

 

◆事務管理のためのZOOMお茶会 <3/21(土)募集中>

 


◆3/15~4/14の1か月間:大人の女子校起業キャンプ講師します!

   

・講師紹介は、HPにて掲載中!:https://otonanojoshiko.com/service/business-camp/ 

・今すぐお申込みはこちら:https://ux.nu/Pzixz