最近また読書にはまっております(笑)
だけど活字が・・・だんだん眠くなってしまうので、
先月の大人の女子校の勉強会にて登壇された
北野 哲正さんがお話の中でオススメされていた本をGET!
 


 
1984年にかかれた著書のコミックver
私の生まれ年じゃん♡と変な所に喜びが(笑)
 


 
ザ・ゴール
image
活字verは、翻訳のため外国の風景そのままらしいのですが、
コミックverは日本が舞台。
 


 
さくっと読めちゃいます。
 


 
届いた日に2回も読んだ私(笑)
でも、あと何度か読まないとまだまだ理解は出来ないなー。
でも続きも買っちゃいました!
 
 
こちらは1から5年後のお話。
 


 
 
どちらも目標(ゴール)を達成するために
つまづいている問題点を探すための考え方が載ってます。
 


 
すごく考える力がつきそう。
そして内容は・・・男性の方が好きな内容かも。
 
 


 
このコミックを居間に置いていたら
旦那さん勝手に読んでた!!(笑)
前から気になってたらしい。
旦那さんの職種(お菓子の営業)でも役立ちそうな内容
夫婦で同じ本に興味を持てるっていいですよね。
 
 

 
 
どちらも何度も読んで考える力をつけたい。
活字verも一度どんな内容か・・・
これは図書館で借りれるので借りてみたいと思います。