みなさん、こんにちは♪

マッピング100人挑戦中のtomoです~(^○^)

今日のことはじめ講座3回目は、


特別ゲストで船越康弘先生のお話でした♪


弾丸トークなのに面白さも有り、すっごく楽しい講座でした♡

書こうと思ってもすぐ忘れちゃうので…今日は移動中にまとめてます。(笑)





長く持つ家を建てる時に必要なもの3つとカラダの健康を保つ為に必要な3つ。

設計=DNA
材料=食べ物
大工=酵素

すっごく分かりやすい例えでした(^-^)

あと、無農薬や有機栽培にこだわってても添加物いっぱいのシャンプーや厚化粧を落とすためのオイルで大地を汚してたら意味ない!と…

自分のカラダも大事だけど、そのカラダを作るための食べ物を育ててくれる大地を汚してたらだめ。

自分1人から始める事でみんなに伝染して環境が良くなるよ。とも


会場のみながふんふん(゜-゜)(。_。)と頷いていらっしゃいました☆

いや~5月の公演も更に楽しみになってきました♡

私は今日は午後のマッピングはお休みして母の出張のお手伝いです薔薇

Android携帯からの投稿